こんにちは、先日申し込んだKDDIの株主優待カタログギフトの品物がもう到着しましたよ。ステーキBBQセットですが、感想をブログに書いておきますね。

カタログギフトの申し込みをしたときの記事はこちらになります。
【2021年】KDDIから株主優待カタログギフトが来ました。今年は数量限定の品やお肉特集などありますよ。

KDDI株主優待のステーキBBQセット

KDDI株主優待のカタログギフトはWebから申し込みをしたときに、到着日を選べるようになっていたのですが、本当にすぐ届いてびっくりしました。

山水コース (5,000円相当) の「ステーキBBQセット」になりますが、冷凍便で凍った状態で届きましたよ。

にんにく黒胡椒牛肩ロースステーキ430gです。普通に手のひらサイズを超えてきてます。
にんにく黒胡椒牛肩ロースステーキ

牛肩ロースステーキ450gになります。こちらは味付けなしで、一緒についてきた焼肉のたれを使おうと思いますよ。
牛肩ロース1ポンドステーキ

豚カルビ照焼ステーキ250g。こちらは豚肉ですね。細長い形で、切ってから焼かないとフライパンに収まらないですね。3つのお肉はどれも厚さ1cm強ぐらいですね。
豚カルビ照焼ステーキ

焼肉のたれ573g。500mlぐらいのペットボトルなので、冷蔵庫に入れたときにジュースと間違えて飲まないように注意。
焼肉のたれ

まずは、豚カルビ照焼ステーキを焼いて食べてみました。厚さが1cmぐらいあって、なかなか食べごたえありました。味付けもちょうど良くて、お肉も柔らくて、意外としつこくなくて美味しかったです。

残りは冷凍庫に入れました。冷凍と言っても賞味期限はあるので早めに食べようかと思いますよ。焼肉のたれはたぶん余るので、普通に焼肉のお肉をスーパーで買ったりしたときにも使えますね。

ステーキBBQセットは外国産のお肉(牛肉:アメリカ産、豚肉:デンマーク産)なんですが、量があるのはいいですね。

コース名通りのバーベキューだとわかりませんが、普通に夕食で食べる分には量的な満足感はかなり高いですよ。

おわりに

KDDIからの株主優待は1年に1回の楽しみみたいな感じになってます。

各大手キャリアから開始されたpovoやahamoなどの格安プランや、そろそろ(オリンピック後?)行われる衆議院選挙の影響がどう出るか気になるところではありますが、引き続き、株はホールドし続けようと思ってます。

株主優待の5年連続保有を満たしているせいで、もったいなくてすごく売りにくいです笑