Recommendおすすめ記事

「アプリ・ガジェット・OS」カテゴリの記事一覧

PCやスマホのアプリ、スマートフォン、タブレット、OS(Windows、iOS、Android)などについて書いています。

Acer liquid z530にシステムアップデート(2016年7月)が来たので、さっそくアプデしてみた

おはようございます。私の使っているスマホ「Acer liquid z530」に昨日、システムアップデートが来ました。残念ながらAndroid OSのアップデート

アプリ・ガジェット・OS

SIMフリースマホ「Acer Liquid Z530」をしばらく使ってみたレビュー~コスパ良くて快適に使ってます

先日書いたように、1月にSIMフリーの格安スマホ「Acer Liquid Z530」を買って、mineoのDプラン(データ通信のみ)に加入しました。使い始めて約

アプリ・ガジェット・OS

格安スマホ「mineo」でSIMフリースマホとwimax2モバイルルーターの2刀流にします

こんにちは。私はauのスマホを使っているんですけど、やっぱり通信料金が固定費として家計への負担になっているので、どうにかして節約しようと思っているところです。そ

アプリ・ガジェット・OS

Windows10にしたらMyFinePix Studioでデジカメの写真を取り込めなくなった件

こんにちは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。帰省した時に撮った写真を取り込もうと、デジカメとPCをつなげてみたんですけど、写真がありま

アプリ・ガジェット・OS

各SNSの特徴とアカウントの使い分けについて思うこと

こんばんは。みなさんTwitter、Facebook、InstagramなどSNSはどれぐらい使ってますか?私はひと通りアカウントを持っていますよ。ちょうどこん

アプリ・ガジェット・OS

iOS8.2がリリースされたので、iPad miniにインストールしてみました

おはようございます。3/10の深夜にiOS8.2がリリースされましたね。私のiPad miniにもインストールしてみましたよ iOS8.2の更新内容 iOS

アプリ・ガジェット・OS

PEPABO WiMAXからHWD15が届きました。これで通信料を節約!

先日、PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)と契約したのですが、ようやくモバイルルーターが届きました。 当ブログはロリポップ!というレンタルサーバーを

アプリ・ガジェット・OS

Windows Update後、Windows8.1がシャットダウンしなくなりました。回復方法をメモしておきます

11月19日のWindows Updateを行った後、PC(Windows8.1)がシャットダウンしなくなりました。Windows上からシャットダウンとか再起動

アプリ・ガジェット・OS

iPhone6とPlusのブラウザ解像度がわかりました。意外と狭い?

先日iPhone6が発売されましたが、iPhone6からこのサイトを見ると、どういう風に見えるのか気になっていたところです。そこで、色々と調べたところ、iPho

アプリ・ガジェット・OS

悩んだけどiPhone6を買わなかった、たった1つの理由

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。先日発売されたiPhone6で、盛り上がってるのでしょうか。 わたしも色々迷ったのですが

アプリ・ガジェット・OS

iPad miniにiOS8をアップデートしました。新機能まとめと感想

早く目がさめたので、うちのiPad miniちゃんにiOS8をアップデートしてみました。 まずはiTunesと接続してバックアップをちゃんと取りましたよ。サイズ

アプリ・ガジェット・OS

iPhone6とiPhone6Plusの発表きたー。画面サイズ・ディスプレイ・価格など情報まとめ

最近自分のスマホの電池がヘタってきたこともあって、iPhone6への機種変更に興味が出てきている私です。おはようございます。今日はiPhone6情報をまとめてみ

アプリ・ガジェット・OS

個人的に意外と使えない3つの有名アプリ

こんばんは、私はAndroidのスマートフォンを使っているのですが、おすすめのアプリを紹介する記事みたいなのはたくさんあると思うので、個人的に意外と使えないと思

アプリ・ガジェット・OS

Windows8.1でATI RADEON X1300Proのドライバをインストール成功

私のパソコンですが、何年も前に買ったDELL Dimension E521というのを使っています。 Windows8.1をインストールしたときに、DELL

アプリ・ガジェット・OS

razikoアップデート後、他地域のラジオ聴けました

以前、 えぇ~!Razikoで別の地域のラジオ聴けなくなるの?関西に固定しておくか の記事で書いたように4/1からrazikoが地域設定を変更できなくなるとあり

アプリ・ガジェット・OS

えぇ~!Razikoで別の地域のラジオ聴けなくなるの?関西に固定しておくか

こんな記事が流れてきました。AndroidのアプリであるRazikoがラジオ聴取エリアの制限を実施するそうです。 Raziko終了? 最新版でラジオ聴取エリアの

アプリ・ガジェット・OS

Twitterでの誤爆を防ぐたった1つの方法

Twitterで複数アカウントを持っている方はうっかり誤爆をしてしまった経験が一度はあるんではないでしょうか? 裏アカウントに投稿する愚痴などを表アカウントに

アプリ・ガジェット・OS

MetroTwitが開発終了か、アクセストークンの上限なくしてほしい

TwitterクライアントのMetroTwitが開発終了になるようです。 「MetroTwit for Desktop」「MetroTwit for Windo

アプリ・ガジェット・OS

Windows 8.1がマウスでも使いやすくなるアップデート来る?

これはWindows 8.1がマウス操作でも使いやすくなると期待していいのかなー! Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ

アプリ・ガジェット・OS

twitterで勝手にツイートされて乗っ取られた。そんな時の対処法とは?

最近、twitterで勝手に変なツイートをされたり、あやしい記事をリツイートされるということが相次いでいます。 結構有名な人でも引っかかったりしてるらしいです

アプリ・ガジェット・OS

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ