Recommendおすすめ記事

「Wordpress」カテゴリの記事一覧

Wordpressのカスタマイズや、このブログで使っているテーマ(Stinger3)について。

ブログのAMP(Accelerated Mobile Pages)対応~アドセンスとアナリティクスの対応もしましたよ

こんばんは。Googleさんが2月25日より検索結果でのAMP(Accelerated Mobile Pages)対応ページの表示を開始しました。このブログもい

Wordpress

php7+wordpressで性能が2倍アップしました!ブログの高速化いいね。

こんにちは。先週の土日にOSが起動しなくなってしまって、このブログが半日ぐらい落ちていました。申し訳ありませんでした。OSの再セットアップをしたのですが、せっか

Wordpress

私のWordPressカスタマイズの開発環境~NetBeansいいよいいよ

私のブログはWordPressのStinger3というテーマを色々とカスタマイズしているのですが、今回はその開発環境(NetBeans)を晒してみようかと思いま

Wordpress

記事一覧のページングは時代遅れ?無限スクロールにするWordPressのプラグインを導入しました

こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。ブログのテーマをカスタマイズして、トップページやカテゴリページなどの記事一覧のページン

Wordpress

WordPress 4.2にアップデートしたら、余計な絵文字のjavascriptが挿入されたので除去しました

こんばんは、WordPressの新バージョン4.2がリリースされました。さっそく人柱的にこのブログのWordPressもアップデートしてみましたよ。 Word

Wordpress

「コンテンツのレンダリングをブロックしているJavaScript/CSSを排除する」の対策をしました

久しぶりにブログ運営・カスタマイズについて書きます。 4月21日からモバイルで見やすいかどうかを検索順位に反映し始めるという、GoogleのアナウンスがS

Wordpress

まだ共用レンタルサーバで消耗してるの?VPSにしてブログを高速化したい

こんばんは。このブログをご覧になっている皆様、表示されるのが遅く感じたりしていないでしょうか? 自分でも少し遅いと感じています。色々ググってWordPre

Wordpress

WordPressのスマホ用ページネーションを作成。一列に収まる表示にしました

こんにちは。記事一覧の下にある次のページや前のページに移動するリンク(ページネーション、ページャー、ページングなどと呼ばれます)が、PCだと横1列で表示できてい

Wordpress

ブログ引越時に記事データも移すべきか?記事データ移動2週間後に思ったこと

2014年の年末にFC2で書いていた旧ブログから、今のWordPressに記事データを移動しました。それから約2週間が経った時点ですが、アクセス数などから記事デ

Wordpress

最近のトレンドを取り入れつつ、ブログのデザインをリニューアルしました

こんにちは、年末ということもあって、今日はブログのデザインをリニューアルしましたよ。2015年もやっていけるようなデザインにしたいなと思っています。 コン

Wordpress

WordPressログイン画面のセキュリティーを高める4つのおすすめプラグイン

最近、WordPressのログイン画面に対するブルートフォースアタック(ユーザ名とパスワードの総当たり攻撃)が多くて困っています。ログイン画面のセキュリティーを

Wordpress

WordPress Popular Postの順番が投稿順になっていた。解決方法発見!

WordPress Popular Postを現時点での最新バージョンである3.0.3にアップデートしたら、人気記事の順番がおかしくなっていまいました。投稿した

Wordpress

STINGER3をレスポンシブデザインにカスタマイズしました

このブログはWordPressのSTINGER3という有名なテーマを使わせていただいております。先日、STINGER5がリリースされてレスポンシブ対応になったの

Wordpress

cloudflareで522エラーがよく出ます。解決方法調べました。ロリポップのWebサーバが怪しい?

土日でブログを色々いじっていたのですが、その際にcloudflareからこんな522エラー画面が表示されることが多くて困りました。522というHTTPステータス

Wordpress

セキュリティは大事。WordPress 3.9.2にアップデート!

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 WordPress 3.9.2–jaがリリースされていたので、さっそくアップデートしま

Wordpress

Webサイトを簡単に多言語対応~Googleウェブサイト翻訳ツール

おはようございます。なんと、ブログを簡単に多言語対応できる方法がわかったので、紹介しますね。 Googleウェブサイト翻訳ツールというものを使います。 ここ

Wordpress

Stinger3のデザインを1カラムにカスタマイズ。記事の読みやすさアップ

こんばんは。ブログのデザインをちょっと変えて、記事ページを1カラムにしてみました。 変えた理由 変えた理由ですが、以下になります。 1カラムのほうが記事に

Wordpress

VMのubuntu14.04にWordPressインストールしたときの手順メモ

WordPressですが、初心者の私は今までサーバ上で直接変更していました。使っているStinger3にも大幅に手を加えてしまったので、今後のアップデートの対応

Wordpress

WordPressに引っ越してから行った高速化まとめ

ようやくFC2からWordPressへの移転も終わりました。こちらのブログの見かけも最近多すぎなStinger3からオリジナルっぽい感じにできた思っています。そ

Wordpress

FC2ブログから移転してWordPressで書き始めます

このブログの管理人のtakkaaaaaです。 いままでFC2でブログを書いていたのですが、ロリポップ!のレンタルサーバを借りてWordPressで書き始めてみ

Wordpress

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ