Recommendおすすめ記事

「艦これ」カテゴリの記事一覧

ブラウザゲーム「艦これ(艦隊これくしょん)」の攻略・プレイ日記を書いています。

楽天ポイントから艦これ(DMM)に課金できたので、方法をまとめてみた。Edyやパソリも必要!

艦これに課金する時(=DMMポイントへのチャージ)、みなさんは何を使ってますか?やっぱり、クレジットカードや携帯キャリアの課金サービスを使う人が多いのかなと思い

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-5(ボス最終形態編)~大和さんと水上戦闘機が活躍

おはようございます。やっと艦これのE-5(甲レベル)をクリアできました。いやー長かった。全部で35回も出撃してましたよ。ボス最終形態でS勝利した時の編成や装備を

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-5(ゲージ削り編)~甲レベルで沼ってます

こんにちは。艦これ春イベントの攻略記事を書きます。今日は長時間の臨時メンテナンスが行われていますが、13日の金曜日なので不吉な予感もしないでもないですね。

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-4~戦艦×2の水上打撃部隊でクリア!

こんにちは、艦これ春イベントの攻略記事を書きます。ようやくE-4までやってきました、ちょうど折り返し地点ですね。E-4は初の基地航空隊を使えるマップになります。

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-3~甲のクリア報酬は意外と貴重な装備かも

こんばんは。今日は引きこもって艦これをしてた休日でした。艦これもいいですが、先日届いたaikoのDVDの感想もブログに書きたいんですけどね。でも、まだ2枚組のう

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-2~WG42と特二式内火艇が大活躍

艦これの2016年春イベントの攻略をしています。E-2にやってきました。今回も甲レベルを選択しましたよ。E-2は地上型のボスでWG42と特二式内火艇などが活躍し

艦これ

【艦これ攻略】2016年春イベント「開設!基地航空隊」E-1~艦隊司令部施設のことを忘れてた

5月2日からだったと思いますが、艦これの春イベント「開設!基地航空隊」が始まりました。GWは帰省していて、春イベ攻略のスタートダッシュはできなかったので、ブログ

艦これ

【艦これ】2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」攻略~E3 北海道北東沖~戦力ゲージ編(乙レベル)

前編の輸送ゲージ編に引き続き、今回は戦力ゲージ編ということで、艦これ2016年冬イベントのE3を攻略していきますよー。乙レベルです。 E-3戦力ゲージのマ

艦これ

【艦これ】2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」~E3 北海道北東沖~輸送ゲージ編(乙レベル)

艦これの冬イベントも最後のExtra OperationのE-3まで来ました。E-3は輸送ゲージと戦力ゲージの2本を破壊しないとなりません。まずは前編ということ

艦これ

【艦これ】2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」~E2 オートロ島マーマレード湾沖~礼号組で上ルート

こんばんは。艦これ冬イベントの記事が続きます。E-2も甲レベルを選んでクリアしちゃいました。攻略方法について書きますね。本当はaikoのもっとのジャケ写のことも

艦これ

【艦これ】2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」~E1 カンパン湾沖~ボスの潜水艦対策が重要!

こんばんは。艦これの冬イベント「出撃!礼号作戦」が始まりました。今回は小規模なイベントですし、土日などのお休みの日を中心にプレイして、クリアしたいと思っています

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-5攻略~掘りを考慮すると乙レベルが一番良さそう

今週の前半はaikoファン活動が忙しくて、提督業はお休みしてました。なのでちょっと間が空いたのですが、艦これE-5を攻略してみましたよ。レベルは乙レベルを選択し

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-4攻略(乙レベル)~潜水ソ級flagshipが一番の強敵

艦これ秋イベントですがE-4まで来ましたよ。E-3の記事で予告したとおり、乙レベルを選択しました。ここで潜水艦のボスが初登場します。ギミックもあって難易度も高そ

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-3攻略~丙レベルにしたら簡単過ぎた

艦これの秋イベント攻略ネタを続けていきますね。前半戦折り返しのE-3に来ましたよ。ここをクリアすると練習巡洋艦の鹿島が貰えるということで、丙レベルでさくっともら

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-2攻略~ルート固定要員が育ってないので丙レベル

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。3連休に艦これ秋イベントをある程度攻略しようと思ってます。といっても月曜日はライブ(ドリフ

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-1攻略~こんなツ級Eliteは嫌だ

艦これ秋イベントがちょうどaikoの新曲リリースと重なってしまって、aiko活動も忙しいんですけど、艦これ秋イベントものんびりとやってますよ。まずはE-1を攻略

艦これ

まだ秋刀魚で消耗してるの?~私も消耗してますよ。30匹遠い(泣)【艦これ】

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。艦これの「秋の秋刀魚祭り」についての記事を書きます。ちなみに、記事のタイトルは有名

艦これ

艦これ2015夏イベントE-7攻略(丙レベル)後編~ついにクリア!照月ちゃんかわいい

こんにちは、今日は会社も休みなので、一気に艦これE-7を攻略しています。丙レベルですけど、毎日24時に敵の防御力がリセットされるせいで、1日で一気にゲージを削

艦これ

艦これ2015夏イベントE-7攻略(丙レベル)前編~XYマスS勝利でボスの装甲を下げる

艦これの2015年夏イベントもとうとう最終ステージのE-7までやってきました。ここまで来たら、イベント完走して、照月さんもお迎えしたいところです。E-7はボ

艦これ

艦これ2015夏イベントE-6攻略(乙レベル)~敵艦載機強すぎ。対空カットイン大活躍

こんにちは。今日は終戦の日なのに艦これで遊んでいる、管理人のtakkaaaaa(@butterfly_2100)です。艦これは旧日本軍の軍艦を女の子に擬人化

艦これ

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ