takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

「エンターテイメント」カテゴリの記事一覧

エンターテイメントについて書いてます。芸能、映画など。

映画「ねこあつめの家」を見てきた感想~猫さんたちの演技力がすごいし癒やされました(ネタバレ無し)

スマホアプリ「ねこあつめ」が実写映画「ねこあつめの家」になったということで、映画館に行って観てきましたよ。猫さんたちの演技力がすごくて可愛かったし、ストーリーも

映画「この世界の片隅に」を見た感想~のんさんの声をまた聴けて嬉しかった。まじで泣いた

2016年後半から話題の映画「この世界の片隅に」ですが、横浜のうちから近くの映画館でやってなくて見れてなかったんですよね。だけど、最近、みなとみらいのイオンシネ

【感想】朝井リョウの「武道館」を読みました。主人公の名前が気になって仕方なかった。

図書館で朝井リョウの「武道館」という本を借りて読みました。せっかくなのでブログに感想でも書いておきます。ネタバレはしないで書きます。また、以前ドラマでやってたと

「君の名は。」を見てきたので「聲の形」との比較と感想を書いてみる(ネタバレあり)

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。先日、歴代のランキング上位に入るレベルで大ヒット中の映画「君の名は。」を見てきました。これ

映画「聲の形」を見てきました~すすり泣く声が聞こえてきて私も泣いた

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。今日、映画「聲の形」を見てきましたよ。最初なんて読むかわからなかったのですが、「こえのかた

今期見てるドラマ2つ紹介。「きょうは会社休みます。」の福士蒼汰くんがカッコイイ

今期のドラマで、私が見てるのは2つあります。結構面白いので紹介しておきますね。 素敵な選TAXI 1つ目は「素敵な選TAXI」です。火曜日の夜10時からやっ

ドラマ昼顔のロケ地は横浜の金沢八景だったみたい。最後のシーンは夕照橋

こんにちは、不倫ドラマの「昼顔」人気でしたよね。私も最後の2話だけだけど見てました。見ててうちの近所が写っていてびっくりしましたよ。舞台は横浜の南端の金沢区だっ

映画「アナと雪の女王」を見てきた感想【ネタバレ無し】

こんにちは。takkaaaaaです。 今日は最近話題になっている映画「アナと雪の女王」を見てきました。 まだ見てない人もいるかもしれませんので、ネタバレ

「あまちゃん」祖父役の蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた

Yahooニュース見たら、蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていたと書いてありました。 蟹江敬三さん、つい半年ちょっと前まで、あまちゃんでヒロイン能年玲奈さんの祖

朝ドラごちそうさん残り1週で悠太郎さんは帰ってくるのか

NHKの朝ドラ、ごちそうさんもついに残り1週になりました。やっと録画見るの追いついた。。。 め以子の自己中なところにイラッとすることがありながらも、どうや

恋のスーパーボールとちゅらさん

夜19時から、BSで「ちゅらさん」の再放送やってます。朝ドラの名作ですよね、録画して見ています。ちょっと録画が溜まってきてHDDの空きが足りなくなってきてますが

朝ドラは女優登竜門&ごちそうさん雑記。高畑充希さんに期待!

ヤフートピックスを見てたら、こんな記事を見つけました。 「新・女優登竜門」は朝ドラ“脇役” 有村架純、橋本愛、満島ひかりら活躍 確かに最近はCMよりもNHKの