Recommendおすすめ記事

「グルメ」カテゴリの記事一覧

外食したときの感想などについて書いています。

六花亭帯広本店でマルセイアイスサンドを食べた感想~サクサクのビスケットとアイスが美味すぎる

帯広に帰省した時に、あの六花亭帯広本店に行って、念願のマルセイアイスサンドを食べてきたので、感想を書きますね。美味しかったですよ~。 マルセイアイスサンド

グルメ

札幌オータムフェスト2015に行った感想~北海道各地の名産品に大満足なイベントでした

シルバーウイークに札幌に行って、さっぽろオータムフェスト2015というイベントを見に行ってきました。秋の北海道グルメを満喫できる素晴らしいイベントですね。札幌で

グルメ

金沢文庫のChai Cafeでカレー食べました。ナンはもっちりしてて、スパイシーで美味しい!

先日、京急線の金沢文庫駅の東口から出て、すずらん通り商店街にあるChai Cafe(チャイカフェ)というお店でカレーを食べてきました。正確にはすずらん通り商店街

グルメ

北海道新得町そば処せきぐちと共働学舎ミンタル行きました。田舎暮らしいいな。

GWに帰省した時に、ドライブで北海道の新得町に行ってきました。帯広から車で1時間ぐらいでしょうか。十勝地方の北西部ですね。 まずは蕎麦を食べました 新得町と言

グルメ

帯広のSURYA(スーリヤ)でスープカレー食べました。具が大きくて美味しい!

北海道の帯広に帰省していましたが、ちょっと観光した時の記事を上げていきますね。 北海道のグルメといえば、最近はスープカレーが有名ですよね。スープカレーは札幌が

グルメ

能見台のガネーシュでランチ。ミールス(カレーの定食)美味しい!

先日、横浜市金沢区の能見台にある、ガネーシュという南インド料理レストランに行ってきました。 前から食べログの点数が高かったりして気になっていたのですが、今回ラ

グルメ

金沢文庫の吉田製麺店でつけ麺を食べる。コシの強い太麺が特徴のお店

先日、横浜市金沢区の吉田製麺店に行ってきました。金沢文庫駅の東口を出たところにあるすずらん通り商店街から、国道16号側に1つ入った通りにあります。 この辺では

グルメ

逗子の沖縄ごはん くくる食堂でチャンプルー定食を食べてきました

以前に新逗子駅すぐそばの沖縄ごはん くくる食堂というお店で沖縄料理を食べてきましたが、今日もそのお店に行ってきました。 (前回はこちらを参照→逗子で沖縄料理?

グルメ

東京湾で捕れた地あなご天丼を横浜・金沢八景のカリビアンにて食べてきました

横浜の南端にある金沢八景。そこから金沢シーサイドラインでひと駅先の野島公園駅すぐそばにあるカリビアンというお店で、地物のあなご天丼を食べてきました。この近くには

グルメ

逗子で沖縄料理?「くくる食堂」の沖縄そば食べてきました

最近、逗子図書館で勉強しているのですが(参考:逗子市立図書館での自習)、その逗子図書館の向かいに沖縄料理屋の「くくる食堂」を見つけました。 「ちゅらさん」の再

グルメ

スパイシーで美味しい!横浜・上大岡 サティーのインドカレー

今日はお昼に上大岡のインディアンダイニング サティーでカレーを食べてきました。 京急・上大岡駅を出て、ミオカの裏にあります。このミオカの裏の通りには、もう一軒

グルメ

金沢文庫の「うめや」に移転後初訪問!和風スープと燻したチャーシューが絶品なラーメン

横浜市金沢区にある「うめや」というラーメン屋に行ってきました。最寄り駅は京急の金沢文庫です。前は文庫駅から釜利谷街道を金沢動物園方向に向かって徒歩15分ぐらいは

グルメ

上大岡のまんまる亭でお好み焼きランチセット。コスパが良いです

今日のランチは上大岡のまんまる亭というお好み焼き屋で、「関西お好み焼きセット」を食べました。 お好み焼き・サラダ・ドリンク・小鉢・スープ・ライスまたはデザート

グルメ

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ