Recommendおすすめ記事

「雑記」カテゴリの記事一覧

私が日常で感じた何気ないひとりごとを書いています。ブログに色々吐き出してしまってすみません。

通勤で駅での乗り換えがストレスフルだけど、軽減させる方法がわかってきた

こんにちは、今日は通勤ラッシュでのストレスについて書きますね。今の勤務先への通勤で大きなターミナル駅(品川駅だけど)で乗り換えをしています。最近人にぶつかってく

雑記

「保育園落ちた日本死ね」ブログを読んだ感想~うちのブログも国会で取り上げられたらどうしよう

最近、はてな匿名ダイアリーに書かれた「保育園落ちた日本死ね!!!」という記事が話題になってますね。国会でも取り上げられました。そのことについて私の思った感想を書

雑記

【雑記】仕事忙しすぎてやばい。夏休みもないよう~。

こんばんは。特に書くネタもないけど、ブログを何か更新しておきたいな思ったので、管理人の近況についての雑記を書いておきますね。 7月~9月ぐらいが仕事がちょうど

雑記

ミニマリストならエアコン持ってないよね?暑い夏を乗り切る4つの方法

こんばんは、最近「ミニマリスト」という言葉をネット上でよく見ます。たぶん、物をできるだけ持たないようにしていて、断捨離が好きな人たちなんだと思います。しかも、

雑記

ライブに行ったら見るだけじゃなくて応援した方がいいのかな?

こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。このブログ、最近は何らかの題材について書いていることが多いけど、ブログ名にあるように「日記

雑記

自立支援医療が変わる?経過的特例が3/31で終わるかも。中~高所得な人は注意!

こんにちは、TwitterのTLで自立支援が変わるとかいうつぶやきを見たので、気になって調べてみました。条件に当てはまる方は2015/4/1から自立支援医療制度

雑記

おすすめの会社を休む理由ベスト4。体調不良という理由はやめておきたい

こんばんは。最近は「体調不良」という理由では会社を休みづらくなってきますよね。そうは言っても具合悪いのだから仕方ないと私は思うのですが、自己管理ができていないと

雑記

2015年もよろしくお願いします。今年は健康第一で行きますね

あけましておめでとうございます。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。2015年もよろしくお願いいたします。 2015年の目標 201

雑記

私の2014年を振り返ります。休職から復職する等、色んな事がありました

こんにちは、12月もそろそろ終わりなので、ここで私の2014年を振り返ってみようかなと思います。 休職していた時について 2014年の冬~春にかけて

雑記

体調悪くて会社休んでしまいました・・・

こんにちは、今日は頭痛が痛くて、会社を休んでしまいました。 気合入れて頑張って会社に行くほどの気力はまだ無かったようです。 調子のいい時はいいのだけど、逆境

雑記

Twitterしてたらセットリストのネタバレを喰らってしまったよ

TwitterをしてたらaikoのライブLLP17のセットリストの写真うpがあって、見てしまいました。あぁ、楽しみにしてたのに(´・ω・`)ネタバレ、ダメ、ゼッ

雑記

わたしが今一番したいことって何だろう【雑記】

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 今日は会社帰りに雨が降ってきたのですが、折り畳み傘を持っていくのを忘れてしまったため、

雑記

復職3ヶ月日記。休職から復帰しやすい季節がわかってきました

こんにちは、復職して約3ヶ月になります。夏休みは実家で休養してきましたが、夏休み明けも会社行きたくなくなることもなく、ぼちぼちやってますよ~。 ところで、休職

雑記

炎上中の鬱病についてのTweetを見た感想

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 鬱病についてのtogetterまとめが炎上しているのを見ました。私もメンタルで休職して

雑記

復職して約2ヶ月経ちました。最近の調子について雑記

こんばんは~、takkaaaaaです。今日は水曜日なので定時に帰りました。 前のブログで書いていましたが、約半年程会社を休職していました。で、復職したのですが

雑記

人間ドック行ってきました。胃カメラとバリウムどっち派?

こんにちは~、takkaaaaaです。暑くなりましたね。今日は仕事を休んで、人間ドックに行ってきました。 人間ドックは疲れますね。胃カメラかバリウムどっち

雑記

復職1ヶ月記念のブログ更新です~復職で気をつけるべきこと~

こんばんは。サッカー日本代表もコロンビアに負けてグループリーグ敗退してしまいましたね。。。 私はながい休職から復職して1ヶ月になろうとしてます。この1ヶ月はな

雑記

最近、睡眠リズムがおかしくて困ってます。朝が眠すぎ。

こんばんは、takkaaaaaです。 最近、睡眠リズムが変なんですよね。正確には前から変だったんだけど、最近すごく気になってきているというか。 夜は眠れるん

雑記

復職して2週間経ちました。もう残業してるんですけど。

こんばんは。takkaaaaaです。 早いもので復職して2週間が経ちました。システム開発のプロジェクトに入って仕事しています。 でも、どうしても定時内に終わら

雑記

復職したので休職してた時のことを振り返ってみる

こんにちは、takkaaaaaです。先日復職したことをちらっと書きましたが、今日は休職中の時のことを振り返ってみます。 休職初期 会社を休みがちになってしまっ

雑記

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ