KDDIから2020年3月末に権利獲得した株主優待のカタログギフトの冊子が届きました。100株ですが5年継続保有したので、1000株以上の方と同じ5000円相当の「山水コース」になりました。

2020KDDI株主優待カタログギフト

KDDIの株主優待

去年まではA4サイズの冊子だったのですが、今年は封筒サイズの冊子で届きました。

全国47都道府県のおいしい食べ物のカタログギフトなんですが、今年は品数が増えて、各都道府県2種類ずつのラインナップになってます。

私は今までは100株保有で3000円相当のコースだったのですが、5年の継続保有によって、5000円相当の山水コースにランクアップしました。

5年は長かったですね。株価は安定していて、そんなに上がってないですが、比較的高配当な会社だと思うので、配当金が嬉しかったです。

私は初めての5000円相当のコースなんですが、品揃えを見た感想としては、量より質で高級品が多いということです。

逆に言うと量は普通で3000円相当のときとあまり変わらない気がしたのですが、松阪牛、神戸牛、いくら、鯛、ふぐ、うなぎなど、自分では普段買えないものが多くあります。お米5kg(ひとめぼれ、つや姫、森のくまさん)といった実用的なものもありますよ。

で、今回は種類が増えたこともあり、すごく迷ってしまい、まだ申し込みできてません。せっかくなので、コスパとか意識せずに豪華なものがいいのでしょうか。一人暮らしなので賞味期限は気にしてしまいますね。

とりあえず気になっている品物の写真をアップしておきますね。高い牛肉がいいけど、豚肉の方が量多いなぁ、海鮮も捨てがたいなどととか迷っているところです。

神戸ビーフすき焼き用

石垣牛すき焼き用

赤城山麗牛すき焼き用

鯛めしの素

北陸海鮮づけ丼の具

イノブタしゃぶしゃぶ用

ふぐ一夜干し

越後もち豚すき焼き用

宮崎牛焼肉用

佐賀牛しゃぶしゃぶ用

松阪牛すき焼き用

常陸牛しゃぶしゃぶ用

すき焼き用の高級牛肉に心惹かれていますが、私がすき焼きを上手に作れるかが問題です。せっかくの霜降り肉が台無しになってしまったらどうしよう・・・。お肉は先に焼くんですかねぇ。それとも割り下で煮る感じなのでしょうか。

あとは、ブログのネタにしやすいものがいいかなぁと思っていたりします笑。

申込期限は2020年9月7日(月)と書かれており、今回のカタログギフトの発行元であるハーモニック社のWebサイト、同封されている郵便はがき、FAXで申し込みできます。前回のカタログギフトとは発行元の会社が違いますね。

はがきには、第2希望以下を書く場所はなく、お届け希望日を指定することができます。第1希望が必ず来てくれるといいのですが、はがきの注意書きに品切れ及び納期遅れが生じた場合は連絡が来ると書かれてました。

KDDI株主優待について、詳しい正確な情報は公式サイトも参照してくださいね。
株主優待制度 | 個人投資家の皆さまへ | KDDI株式会社

おわりに

ツイッターなどを見ていても、KDDIはトップクラスに人気の株主優待だと思われます。カタログギフトは選べる楽しみがあっていいですね。私の保有している銘柄だとオリックスもカタログギフトの株主優待で人気です。

前回までのKDDI株主優待についてはこちらの記事で書いているので、よかったら見てやってください。

【2019年】KDDIの株主優待が到着!杉谷本舗の生どら焼24個を選びました。量だけでなく味の満足度も高いです。

KDDI株主優待のくまモンハンバーグが届いたので、さっそく作ってみました。牛肉の味がしっかりしてて美味しかった!

2018年もKDDIの株主優待カタログギフトが届きました~お肉やスイーツが美味しそう

KDDIから2017年の株主優待が来ましたよ。今年は47都道府県の特産品カタログギフトです。