こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。2016年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。それを見て思ったことでもブログに書いておきますね。

2016年紅白歌合戦の出場歌手が発表されて思ったこと

ちょっと前に、このブログで紅組ポップスの出場者の予想を書いてみたんですけど(2016年の紅白歌合戦の予想~aikoさん出してくれないかなあー。)、残念ながら結構当たってて我ながらビックリしてます。

安室ちゃんは出ないみたいですけど、aikoが選ばれないことや、ベビメタが出ないことや、欅坂46が初出場するだろうという予想が当たりましたね・・・。そんなに一生懸命予想したわけではないんですけどね。

私も大好きなaikoさん、これだけ活躍しても紅白に出られないんだ・・・という残念な気持ちももちろんあります。ですけど、今年の芸能ニュースで、SMAPの話とか、レコード大賞の1億円の話とか、ゲス川谷氏が(彼ももちろん悪いけど)全然関係のなさそうな多くの芸能人からdisられてたり、元・能年玲奈さん(この呼び方でいいのか?)が干されてたりしてるのを見て、そういう芸能界的なところとは距離を置いて、歌を歌い続けていってほしいなと思い始めていました。

とはいっても、Youtubeとかある時代ですけど、まだまだテレビが圧倒的にたくさんの人に見てもらえると思うんで、たまには出てほしいのですが、今まで通りCD出したりライブをやってくれるだけでも十分嬉しいかなと思いました。

最初は曲を聴いて変わったメロディーでいいなあと思い始めて、aikoのことを好きになっていって、最近ではaikoさん本人のことが好きな感じなんですけど、たまたま自分が好きになった歌手がaikoだったというのが、奇跡的なことだし本当に良かったと思ってます。

というか、aiko誕生日あたりのTwitterのタイムラインを見てて、普通にファンの人が誕生日ケーキとかでお祝いしてるじゃないですか。ケーキ屋さんで歌手のaikoのお誕生日ケーキ作ってくださいって頼んでるのかな笑。私はそこまでしてないというか、何もしてないんですけど、aikoさんの愛されっぷりやばい。

おわりに

aikoさん、紅白に出ないのは去年と一昨年出てないから想定の範囲内でしたけど、年越しのカウントダウンTVには出てくれるよね?お願いしますm(_ _)m