こんにちは。ゴールデンウィークになりましたが、JTから株主優待の品物が届きました。2018年12月末権利獲得、200株です。私の中では平成最後の株主優待です。

JTからの株主優待

小さめのダンボールで届きました。運送業者は日本郵便でした。

JTからの株主優待の箱を開封

前回頼んだ調味料と粉末スープのコースが良かったので、今回も同じものを選びました。

粉末スープやオイスターソース

オイスターソースは炒めものなどに時々使ってます。スタ丼のタレは豚肉と適当な野菜を炒めて丼にしたら美味しかったです。

特に良いところは粉末スープが5箱も入っているところですね。パンプキン、きのこのポタージュ、クラムチャウダー、コーンポタージュ、オニオンスープの5種類で合わせて21袋になります。

最近はサーモスの保温弁当箱でお弁当を会社に持っていってるのですが、その保温弁当箱に入れるスープとして、JTからの粉末スープが活躍してました。

弁当男子始めました~サーモスの保温弁当箱は神!お昼ご飯が楽しみになりますよ。

おわりに

わたしも含み損で塩漬け中のJT株ですが、株主優待と配当金で耐えて頑張りたいと思います。

2019年12月分からは優待の制度が変わって、1年間の継続保有が必要になります。

JTは4半期ごとにチェックしてるかもしれないので、貸株もせずにちゃんと保有しておこうと思います。