こんにちは、6月にハウス食品さんからも株主優待が来ましたよ。長年保有していて、年2回来るんですけど、必ず入っているバーモントカレーを作るのが楽しみです。お品物を紹介しますね。

2017年春、ハウス食品の株主優待

まずは、2017年春に来たハウス食品の株主優待の品物の写真をアップしておきますね。私は100株のみ保有なので1000円分ということになります。
2017年春のハウス食品株主優待

バーモントカレー(中辛)、フルーチェ(イチゴ)、カリー屋カレー(←カリーは漢字だけど変換諦めた)、おろし生しょうが、1日分のビタミン、C1000ビタミンレモンになります。

最近はドリンク類はウコンの力で、チューブの調味料はわさびとからしが交互に来てましたが、今回はパターンを変えてきましたね。

このブログで毎回お酒飲まないからウコンの力は要らないということと、からしはシューマイやおでんにつけるぐらいしか使いみちがないので余らせてしまうと書いてきました。その甲斐があったのかもしれません。まさかエゴサされているんでしょうか笑。でも、同じことを思っている人は絶対いると思うんですよね。

ほんと生姜になったのはうれしいです。豚肉の生姜焼き、冷奴、冷たいうどん、カツオのたたきなど使いみちが多いので、すぐなくなってしまうかもしれないぐらいです。

1日分のビタミンは初めての登場かな。その名の通り1日分のビタミンを摂取できると思うので、野菜不足気味な私には嬉しい飲み物です。本来は野菜や果物などバランスの良い食事が重要だということはわかっているのですが、なかなか理想通りの食生活は送れないですからね。私は野菜ジュースを信じている派ですし、1日分のビタミンもとても良いものかなと思います。

おわりに

最近、ハウス食品の株価が上がってきているので、売ってしまいたい衝動に駆られるときがあります。でも私が売ったら、さらに上がるんだよね。。。ウコンの力とチューブのからしが変わったところにハウス食品さんの株主への還元姿勢の良さを感じられたので、まだまだストロングホールドしていようかな。