Recommendおすすめ記事

「J-POP全般」カテゴリの記事一覧

日本の音楽(J-POP)について書いています。aikoとパスピエについては別カテゴリに分けています。

2016年紅白歌合戦の出場歌手が発表されて思ったこと

こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。2016年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。それを見て思ったことでもブログに書いて

J-POP全般

2016年の紅白歌合戦の予想~aikoさん出してくれないかなあー。

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。2016年もかなり後半になってきて、ネット上でちらほらと紅白歌合戦の出演者の予想の声が聞こ

J-POP全般

ライブチケット転売問題~転売屋を苦しめるために高額チケットは買わないようにしたい

今週、ライブチケットの転売についてのニュースがありましたね。嵐やミスチル、B'zなどの116組のアーティストや24の音楽イベントが「チケットの高額転売に反対しま

J-POP全般

ライブ・コンサートのチケット代は高いのか安いのか?

こんにちは、先日Twitterでライブのチケット代がだんだん高くなって来てるー!というのを見ました。私がファンをやっているaikoの場合も実際に少しずつ値上がり

J-POP全般

【ライブレポ】ゲスの極み乙女。 日本武道館 2016.3.31~いこか様と不倫したい

2016年3月31日、こっそりとゲスの極み乙女。のライブ「ゲス乙女大集会~武道館編」を日本武道館まで見に行ってきました。予想以上に楽しくて行って良かったです。ラ

J-POP全般

「1998年の宇多田ヒカル」(宇野維正 著)を読んだ感想~同期に恵まれた4人の歌姫

こんにちは。最近話題になっている宇野維正さん著「1998年の宇多田ヒカル」という本を買って読んでみました。1998年という宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、浜崎

J-POP全般

ライブの銀テープでキーホルダーやストラップを作る方法。これで銀テープの保管もバッチリ【タワレコ】

ライブ・コンサートで銀テープ(金テープやキラキラテープと呼ぶこともあります)が観客の方に飛んで来ることがありますよね。その銀テープにはアーティストの手書きメッセ

J-POP全般

【ライブレポ】2015.12.19.Fヨコフレンズ~佐野康夫ドラムのいきものがかりのグルーヴ感!

こんばんは、12月末は個人的にたまたまライブを見に行く予定が多くなってしまったので、これからライブレポをたくさん書いていきたいと思います。その第1弾で2015年

J-POP全般

2015年紅白歌合戦の出場歌手発表されましたね。落選した人が多くて少し冷めてきた

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。昨日、2015年紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。今日はその出場歌手リストを見た感想と

J-POP全般

2015年ドリフェス3日目ライブレポ(後編)~伝説のバンドX JAPANは実在していた!

2015年テレビ朝日ドリームフェスティバル(ドリフェス)3日目のライブレポも後編になりました。ここでは椎名林檎とX JAPANのライブを見た感想と、ドリフェス3

J-POP全般

2015年ドリフェス3日目ライブレポ(前編)~関ジャニのバンド感良かった。キュウソネコカミのカブトムシw

先日、11月23日のテレビ朝日ドリームフェスティバル(ドリフェス)3日目で、代々木第1体育館に行ってきました。ライブレポと感想を書いてみますね。色々なアーティス

J-POP全般

チケットキャンプで落札しやすいリクエストと自己紹介の書き方

aikoの大晦日のカウントダウンライブに行きたくて、チケットキャンプ(以下、チケキャン)にリクエストを出しているんですけど、aikoファン皆さんの文章がai

J-POP全般

2015年の紅白歌合戦の出演者予想~aikoのカウントダウンライブに行くから見ないけどね。

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。今年も11月になってもう少しで終わりですね。紅白歌合戦について気になる季節になりました。去

J-POP全般

首都圏のライブ会場が足りなくなる2016年問題について思うこと

こんばんは。先日、東京でライブ・コンサート会場が足りなくなる「2016年問題」が深刻だというニュースを見ました。私もライブに行くのが好きなのでとても気になる問題

J-POP全般

横アリでゲスの極み乙女。のライブを見てきました。ドラムのいこか様美しい~

こんばんは、今日は横浜アリーナに行って「ゲスの極み乙女。」のライブを見てきました。ちょっと前にテレビで見たときに、楽器の皆さまの演奏がいいなあと気になっていたん

J-POP全般

情熱大陸で音楽プロデューサー島田昌典さんが特集されてました。アレンジ凄い

こんばんは。aikoやいきものがかり等の音楽プロデューサー・アレンジャーで知られる、島田昌典さんがTBSの情熱大陸で特集されました。2015/1/25の放送でし

J-POP全般

【CD感想】赤い公園「猛烈リトミック」聴きました。「サイダー」がすごく良い曲です

赤い公園という4人組のガールズバンドがいて、前から気になっていたのですが、最新アルバム「猛烈リトミック」を聴いてみました。感想を書いてみたいと思います。

J-POP全般

音楽プロデューサー島田昌典さんのライブにいきものがかりなどが出演。aikoのカブトムシも披露

11/4に日本武道館で島田会ライブが行われましたね。aikoやいきものがかりなどのアレンジをされている、音楽プロデューサーの島田昌典さんの活動30周年記念だそう

J-POP全般

miwaの情熱大陸を見ました。感想書きます。やっぱりかわいい

TLで気付いてmiwaの情熱大陸を見ました。恋愛の話についてもやるとか書いてあったので、気になって見てみましたよ。 感想 miwaの代々木第一体育館でのライブ

J-POP全般

オリコンの好きなアーティストランキング2014。嵐の人気すごい。aikoさんは6位

こんばんは、オリコンの好きなアーティストランキング2014年版が発表されましたね。1位は嵐で5年連続だそうですよ。すごい人気ですね~。 2万人が選ぶ好きなアー

J-POP全般

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ