こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。私はパスピエというロックバンドも好きなんですけど、2019年の活動がまだ見えてきていなくて、早く発表されないかなぁと思っていたところでした。ようやくアルバム発売とライブツアーが発表されて、待ちきれないですよ。

アルバム

まずはアルバムの方ですが、5/22に「more humor」というアルバムが発売されます。元ドラムのやおさん脱退後の久しぶりのフルアルバムな気がします。2018年秋に行われた印象HのライブDVD付きの初回限定盤を買おうと思いますよ。ファンクラブ(P.S.P.E)会員ですが、Tシャツ付きにするかどうか迷ってるところです。

早期予約特典として、対象店舗・ECサイトにて2019年4月21日(日)までに予約すると、キーボードの成田ハネダさんのセルフライナーノーツもプレゼントされるとのことです。どの店が対象かどうかわからないですが、特設サイトのその下に書かれている、購入特典のオリジナルA4クリアファイルのプレゼント対象のお店(タワレコ、TSUTAYA、HMV、Amazon、楽天ブックス)だったら貰えそうな気がしてます。

特設サイトで期間限定で視聴できるリードトラックの「ONE」を聴いてみましたが、今までのパスピエと違った感じありますね。ボーカルもサウンドも低音が目立った雰囲気のある曲で、ブラックミュージックのようなビートだと思いました。

アルバムタイトルのmore humorからすると、ファンクラブ限定ライブで見せていたユーモアのある一面も出してくるのかなと思ったりしましたが、カッコいいパスピエになってる予感がします。

more humorでは最近のライブでおなじみの佐藤謙介さんが全曲ドラムを叩いてくれてます。もうパスピエの一員みたいな感じですし、とても楽しみです!

ライブツアー

ライブツアーの方ですが、6/12の東京 渋谷WWW Xから7/15のZepp Tokyoまでの10公演ありますね。キャパ的には小さいライブハウス中心で、最終日のZepp Tokyoだけ大きいライブハウスですよね。

P.S.P.E先行申し込みはもう始まっていて、さっそく申し込みしましたよ。運営さんにバレたくないので、どの公演に申し込んだか事前に言わないスタイルで行こうかな笑。小さい箱でパスピエを見たいし、最終日のZeppにも行きたいですね!

おわりに

ちょうど、ライブに行く予定がなくなってしまって抜け殻的な状態だったので、とても嬉しいパスピエからのお知らせでした。

このブログの他の記事を見ると、私はaikoのファンでもあるとわかるのですが、aikoの方も次のライブとリリースの予定が出てなかったんですよね。このブログ記事を書いているのは3/21ですが、ちょうど今日開催されているらしいゼッペちゃんは落選したのでおうちで大人しくしてますよ(´・ω・`)