こんにちは、今日は株主優待についてブログを書きますね。2016年9月末に権利取得した、MUFG(三菱UFJフィナンシャルグループ)の株主優待が届きましたよ。今回は1000株以上のコースの中から、ピーターラビットのオリジナルバス&フェイスタオルのセットを選びました。

2017年のMUFG(三菱UFJフィナンシャルグループ)の株主優待

今回、2017年のMUFG(三菱UFJフィナンシャルグループ)の株主優待でもらえた、ピーターラビットオリジナルグッズは以下の通りでした。

1000株以上の場合は

  • バス&フェイスタオル(各1枚)セット
  • キッチンプレート、コースター2枚&ブランケット

でした。

100株以上1000株未満の場合は

  • フェイスタオル2枚セット
  • キッチンプレート、コースター2枚

でした。

私はぎりぎり1000株保有しているのですが、ブランケットは魅力的なんですけど、キッチンプレートとコースターは普段使わなさそうなので、久しぶりにタオルを選びました。

今日(2017/3/19)、ゆうパックでタオルセットが届きましたので、写真で紹介しておきますね。

横30cm、縦20cmぐらいの小さいダンボールで送られてきました。開封してみると、こんな風にフェイスタオル(左)とバスタオル(右)が入っていましたよ。ピーターラビットの絵がかわいいですね。
MUFG株主優待タオルセット

ビニール袋から取り出してちょっと広げてみたのですが、刺繍の絵は写真の部分だけのワンポイントです。タグのところにMUFGと書かれてました。でも、すごくふかふかなタオルでかなり質のいいものだと思いますよ。さすがMUFGの株主優待です。

タオルセットに同封されていた説明書です。シャーリング加工が施されており、表面が滑らかでやさしい肌触りに仕上がっているとのことです。日本製で綿100%ですね。高島屋のタオルなのかな?
MUFG株主優待タオルセットの説明書

おわりに

毎回優待を獲得している方はご存知だと思いますが、今回の株主優待から、残念ながら三菱東京UFJ銀行の円定期預金の金利優遇がなくなってしまったんですよね。。。マイナス金利はわかるのですが、株主優待の金利優遇の原資は別だと思ってたから続けてほしかったなあ。投資に回さないお金を円で確保しておくのに便利だったんですけどね。その分、グッズの方をさらにグレードアップしてくれたら嬉しいです!