こんにちは、景気がいいとは思えませんが、安倍ちゃんのおかげで株価は上がっていますね。久しぶりに証券会社の口座を見たら、含み損がかなり減っていました。プラスも見えてきたかもしれません。もし選挙で民主党が勝ったりしたら、国からの買い支えもなくなるかもしれないし、ちょっとやばいかもしれませんけどね。

さて、今日はハウス食品さんから株主優待の品が届いたので記事にしたいと思います。2014年9月末に権利を獲得した分になります。

ハウス食品の株主優待

12月6日にゆうパックで配達されましたよ。箱自体はコンパクトな箱で、持ち運びもしやすいです。さっそく開封の儀を行いました。ちなみに私は100株しか持っていないので、1000株の方はもっと豪華な品物が届くのかと思います。
ハウス食品からの株主優待を開封

株主のみなさまへというお手紙も入っていました。「ウコンの力」についてのPRが書いてありました。

箱のなかの品物を並べてみました。
株主優待の品物を並べました

春に届いた株主優待とは品物が変わっています!バーモントカレーの中辛は同じですが、それ以外は全て異なっていますね。

やっぱり12月という季節柄でしょうか、忘年会シーズンということで、ウコンの力が入っています。それと、冬で寒いということで、シチューのルー(リッチクリーミー)とマカロニグラタン(2皿分)も入っていますね。

値段的には前と同じで、安売りでない時の値段で1000円分ぐらいだと思います。

私はお酒飲まないので、ウコンの力よりも前のCCレモンの方が良かったですけどね。でも毎回違うものを送ってくれるのは楽しみにもなって良いと思います。個人的にはバーモントカレーよりもジャワカレーのほうが好きです。

色々な品を送ってくれて、ハウス食品さんの商品の幅は広いなぁと改めて思いますね。

ハウス食品の株についてですが、最近の株高で株価も上がってきているし、円安の影響も心配なので、これから新規に買う人は気を付けたほうがいいかもしれません。

でも、食品関係は景気が悪くてもある程度売れると思うので、ディフェンシブな銘柄ですね。1単位も20万円ぐらいなので、買いやすい値段だと思います。

2014年春の優待記事はこちらです。良かったら見ていってくださいね。
ハウス食品から2014年3月分の株主優待が届きました。バーモントカレー!

2015年春の優待も貰いました。こちらに書いています。
2015年春もハウス食品から株主優待きました。品物が減ってて少しがっかり

飛行機に乗る人におすすめのカードです。マイルがたくさん貯まりますよ。