takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

【艦これ】7/28アップデートでついに榛名改二来ました!

こんばんは。暑いですね~。今日会社から帰ってきたら、艦これのアップデートも終わっていて、さっそくログインしてみました。 運営のツイートにもありますが、提督の皆

艦これ

aikoのライブチケット一般発売反省会

こんばんは。takkaaaaaです。aikoのライブLLP17チケット一般発売ですが、予想通り電話も繋がることなく、敗北してしまいました。ちょっと反省会をしてみ

aiko

aikoのLLP17チケット一般発売準備しよ

こんばんは。明日、7/27はaikoのライブツアーLLP17のチケット一般発売の日ですね。私も電話をかけまくりたいと思います。 aikoに関しては、ぴあ、イー

aiko

aikoの歯にヒビが!大丈夫かな。そして音楽の日出演決定!

aikoのTwitter見ました。歯にヒビが入ってしまったそうです。これは痛そうです。LLP17のライブツアー中なのに心配です。 数日前から舌で触ると歯がガタ

aiko

復職して約2ヶ月経ちました。最近の調子について雑記

こんばんは~、takkaaaaaです。今日は水曜日なので定時に帰りました。 前のブログで書いていましたが、約半年程会社を休職していました。で、復職したのですが

雑記

金沢文庫のChai Cafeでカレー食べました。ナンはもっちりしてて、スパイシーで美味しい!

先日、京急線の金沢文庫駅の東口から出て、すずらん通り商店街にあるChai Cafe(チャイカフェ)というお店でカレーを食べてきました。正確にはすずらん通り商店街

グルメ

【艦これ】7/18アップデートで蒼龍改二来ました。さっそく改造してみましたよ

こんにちは、takkaaaaaです。艦これ7/18アップデートで蒼龍改二来ましたね。 メンテナンス状況:本日のアップデート情報をお知らせしていきます。

艦これ

aikoメジャーデビュー16周年おめでとうございます。これからも応援しますね

こんばんは。明日2014年7月17日でaikoがメジャーデビュー16周年になります。おめでとうございます! 本当は日付が変わってから、ちょうど16周年の日

aiko

【艦これ】Bismarckがうちの艦隊にもやっときたー!

艦これですが、うちの艦隊にもやっとBismarckが着任してくれましたー! 大型艦建造でZ1を旗艦にして、レシピは4000/6000/6000/2000/2

艦これ

町田の愛子堂が7月末で閉店するらしい!aikoもショックかも

こんにちは。あの町田にある愛子堂(新星堂町田東急ツインズ店)が閉店するそうです。 愛子堂とは aikoファン以外の人に説明をすると、愛子堂とは、神奈川県の町田

aiko

Webサイトを簡単に多言語対応~Googleウェブサイト翻訳ツール

おはようございます。なんと、ブログを簡単に多言語対応できる方法がわかったので、紹介しますね。 Googleウェブサイト翻訳ツールというものを使います。 ここ

Wordpress

人間ドック行ってきました。胃カメラとバリウムどっち派?

こんにちは~、takkaaaaaです。暑くなりましたね。今日は仕事を休んで、人間ドックに行ってきました。 人間ドックは疲れますね。胃カメラかバリウムどっち

雑記

Stinger3のデザインを1カラムにカスタマイズ。記事の読みやすさアップ

こんばんは。ブログのデザインをちょっと変えて、記事ページを1カラムにしてみました。 変えた理由 変えた理由ですが、以下になります。 1カラムのほうが記事に

Wordpress

2014年「音楽の力」を見た感想。かしゆかの脚とaiko!

こんにちは。takkaaaaaです。 2014年の「the music day 音楽の力」を昨日見ました。感想を書きたいと思います。 ずっと見てたわけではな

aiko

大塚HDから株主優待来ました。ポカリスエットなどたくさん入っているよ

こんにちは。大塚ホールディングスから株主優待が来ましたよ。3月末に権利をとったものですね。 結構大きな箱で届きましたよ。ポカリスエット、カロリーメイト

投資・株

VMのubuntu14.04にWordPressインストールしたときの手順メモ

WordPressですが、初心者の私は今までサーバ上で直接変更していました。使っているStinger3にも大幅に手を加えてしまったので、今後のアップデートの対応

Wordpress