takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

【艦これ】2015年冬イベントE-2攻略しました。おすすめの編成など。Fマスのフラ戦が辛かった

艦これ冬イベントですが、E-2トラック泊地空襲に出撃してみました。攻略しますよ~。通常艦隊で臨みます。 ちなみに、E-1についての記事はこちらになります。 【

艦これ

【艦これ】2015年冬イベントE-1行ってみました。甲レベルにしたよ

こんばんは。久しぶりにブログに艦これの記事を書きます。今日から冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりました。さっそくE-1に出撃してみましたよ。 出撃画

艦これ

横浜海の公園で写真散歩。広い砂浜でのんびりウォーキング

今日はちょっと軽く運動しようと思って、うちの近くの「海の公園」に行って、写真を撮りながら散歩しましたよ。「海の公園」は横浜市金沢区にあるとても広い砂浜のある公園

写真撮影

GnuCOBOL(旧OpenCOBOL)をCentOS7にインストールしました。COBOLの勉強します

次のプロジェクトのために最近はCOBOLの勉強をしています。今どきCOBOLなの?って思われるかもしれませんが、昔から続いているプロジェクトだとCOBOLってこ

プログラミング

おすすめの会社を休む理由ベスト4。体調不良という理由はやめておきたい

こんばんは。最近は「体調不良」という理由では会社を休みづらくなってきますよね。そうは言っても具合悪いのだから仕方ないと私は思うのですが、自己管理ができていないと

雑記

aikoライブツアーLLR7の日程が発表されました。当選しますように(祈)

こんばんは、aikoのツイートでライブツアーLove Like Rock vol.7のツアースケジュールが発表になりましたね。2015/4/18から開幕して全国

aiko

情熱大陸で音楽プロデューサー島田昌典さんが特集されてました。アレンジ凄い

こんばんは。aikoやいきものがかり等の音楽プロデューサー・アレンジャーで知られる、島田昌典さんがTBSの情熱大陸で特集されました。2015/1/25の放送でし

J-POP全般

2015年aikoライブのファンクラブ優先予約のお知らせが来ました!楽しみ。

こんばんは。aikoの公式サイトに2015年のライブツアーについて書いてありますね。topicsやliveじゃなくてfan clubのところからたどって行けます

aiko

昭和記念公園のチューリップ写真をアップしました。きれいだったー。

ブログのデザインを微修正して、写真を大きく見えるようにしました。テストを兼ねて3年前に撮った昭和記念公園のチューリップ写真をアップしてみます。 昭和記念公園は

写真撮影

まだ共用レンタルサーバで消耗してるの?VPSにしてブログを高速化したい

こんばんは。このブログをご覧になっている皆様、表示されるのが遅く感じたりしていないでしょうか? 自分でも少し遅いと感じています。色々ググってWordPre

Wordpress

【2015年版】私の好きなaikoの曲ベスト10~aiko好きな有名人も多いよね。

先日のミュージックステーションで、好きな恋うたランキングをやってましたけど、あのサッカー日本代表の内田篤人選手がaikoの「カブトムシ」を選んでくれました。うっ

aiko

WordPressのスマホ用ページネーションを作成。一列に収まる表示にしました

こんにちは。記事一覧の下にある次のページや前のページに移動するリンク(ページネーション、ページャー、ページングなどと呼ばれます)が、PCだと横1列で表示できてい

Wordpress

ブログ引越時に記事データも移すべきか?記事データ移動2週間後に思ったこと

2014年の年末にFC2で書いていた旧ブログから、今のWordPressに記事データを移動しました。それから約2週間が経った時点ですが、アクセス数などから記事デ

Wordpress

投資を始める前の準備と、投資対象の分散についての考え方

普段、投資については株主優待の品が届いたことしかこのブログに書いていないですけど、最近、Twitterで投資関係のツイートを見るようになったので、ここで私の投資

投資・株

【ライブレポ】BABYMETALの2015年新春キツネ祭りライブ行きました。感想書きます。

2015年1月10日、さいたまスーパーアリーナ(以下、SSA)にBABYMETALの新春キツネ祭りライブを見に行ってきました。感想・ライブレポを書きますよ。

女性アイドル

aikoの紅白落選を励ます会のニュースは全部うっそー。東スポwww

Yahooニュースで見たのですが、一流スポーツ紙の東スポさんがこんな記事を書いていましたよ。私も最初信じてしまいました・・・。 Yahoo!ニュース -

aiko