takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

aikoのファンクラブ会報vol65が届きました。今回はセクシーですよ【ネタバレあり】

aikoのファンクラブBaby Peenatsから3月の会報が届きましたよ。第65号です。 毎度、ブログに会報のことをどこまで書いていいのかと悩みますね。軽い

aiko

京急沿線民にお得でおすすめなクレジットカードを4つ書いてみた

こんばんは。今日はローカルな話題ですみませんが、私が暮らしている京急沿線でおすすめのクレジットカードについて、書いてみます。 基本的なクレジットカードにつ

クレジットカード

【ねこあつめ】まんぞくさんがビッグクッションにも来ましたよ。まんぞくさんかわいい

こんばんは、ねこあつめ流行ってますね~。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 えさを食べ尽くして、ふてぶてしい満足さんですが、なんと

ねこあつめ

【ねこあつめ】ついに激レアねこの「あめしょさん」が来ました。会う方法が判明!

可愛いねこたちを集める大人気アプリ「ねこあつめ」ですが、私の庭に最後まで来てくれなかったレアねこの「あめしょさん」が、ついに来てくれましたよ。だけど、私が寝てい

ねこあつめ

【ねこあつめ攻略】全レア猫まとめ。まんぞくさんから宝物も貰えました

大流行のゲームアプリ「ねこあつめ」ですが、私もようやくレア猫が集まってきたので、ここでレア猫の一覧をまとめておきますね。ネタバレみたいなものなので、自力で集めた

ねこあつめ

aikoの2015年第1弾の新曲がビューティラボのCMソングに決定。メイキング動画で聴けますよ

こんばんは、aikoのツイートで新曲がビューティーラボのCMソングに決定というお知らせが来ましたね。さっそく2月27日からテレビで放送開始していますよ。 【お

aiko

加賀市にふるさと納税するとDMMマネーを50%もらえるけど、3/31までなので注意

私はこのブログで書いているように、艦これというゲームをやっています。艦これはDMMが運営しているので、課金する時にはDMMマネーを使います。 ちょっと前か

ふるさと納税

ウェブデザイン技能検定3級受けてきました。学科問題の解答予想など

こんばんは、今日はウェブデザイン技能検定3級という資格試験を受けてきました。学科試験の解答予想と、試験を受験した感想を書きます。 試験申し込みをした時のブログ

IT系の資格

自立支援医療が変わる?経過的特例が3/31で終わるかも。中~高所得な人は注意!

こんにちは、TwitterのTLで自立支援が変わるとかいうつぶやきを見たので、気になって調べてみました。条件に当てはまる方は2015/4/1から自立支援医療制度

雑記

aikoのライブ(LLR7)に申し込みました。GW北海道帰省ライブにします

こんばんは。aikoのライブツアーLLR7ですが、先日からファンクラブ優先予約が始まりましたね。うちにもBaby Peenutsからチケット申し込み方法のお手紙

aiko

【ねこあつめ】ついに「にわさき拡張」しました!2倍の広さになりますよ

おはようございます。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 最近ハマっているアプリの「ねこあつめ」ですが、ついに私も金にぼし180個たまっ

ねこあつめ

スマホアプリ「ねこあつめ」のネコたちが可愛すぎる。癒されますよ

最近、Twitterのフォロワーさんに教えてもらった「ねこあつめ」というスマホアプリにはまっています。猫が可愛くてほのぼのします。すごく簡単で無課金でも楽しめる

ねこあつめ

【艦これ】2015年冬イベントE-5。丙レベルだと潜水艦が活躍します

さあ、ついに艦これ冬イベント最後のステージE-5まで来ました。燃料が残り少ないので丙レベルで行きますよ。ゆっくり出撃していきたいと思います。丙提督、バーニングラ

艦これ

aikoのライブBlu-ray/DVD「POPS」と「ROCKS」が同時発売きたー。

こんばんは、aiko公式サイトにライブBlu-ray/DVD「POPS」と「ROCKS」が2タイトル同時発売されるというお知らせが来ましたよ。発売日は3月20日

aiko

【艦これ】2015年冬イベントE-4。乙レベルで確実に攻略することにしました

艦これの2015年冬イベントですが、Extra OperationのE-4まで来ました。 Wikiを見ていたら、E-4のクリア報酬は甲と乙で改修資材が3つ違う

艦これ

【艦これ】2015年冬イベントE-3攻略(甲レベル)。連合艦隊で出撃!

艦これの冬イベント、ついにE-3まで来ました。連合艦隊で出撃しますよ~。攻略していきたいと思います。もちろん甲レベルですよ。 今までのE-1、E-2につい

艦これ