こんにちは。株主優待について書きます。

数週間前のことですが、オリックスの株主優待の「<伊達の牛たん本舗>牛タン詰め合わせ」が到着しました。冷凍便で届いたのですぐに冷蔵庫に入れて保存していたのですが、ブログも書かなきゃなぁ笑ということで焼いて食べてみましたよ。やっぱり仙台の牛タンは分厚くて美味しかったですね。

オリックス株主優待の仙台牛タン

私が今回選んだオリックスの株主優待はこちらの宮城県の牛タンになります。伊達の牛たん本舗もどこかで聞いたことある名前ですね。
オリックス株主優待_仙台牛タン

到着した箱を開けると、書かれている通り、塩、味噌、スモークの3種類が入っていました。
オリックス株主優待の牛タン

仙台に行ったときのお土産屋で見かけたことがあるような気がします。今回は塩味を開封してみたのですが、紙袋を空けたら、銀色の保冷バックの袋に保冷剤も入っていました。丁寧な包装で好感が持てますね。

牛タンは平べったい形状をしているので冷水解凍がしやすくて良かったです。

普通にフライパンに油を引いて、牛タンを焼いてみました。5枚入っていました。牛タンにはもともと切れ目が入っていて食べやすくなっていましたよ。丁寧な仕込みがさすがです。
牛タン焼いてみた。美味しい

食べてみた感想としては、歯ごたえが気持ちよくて、味もちょうどいい塩加減で、超うまかったですよ。やっぱり仙台の牛タンはその分厚さが特徴だと思うのですが、5mm以上あったかと思います。

量的には私は一人で5枚全部食べたのでちょうどいい量でしたけど、家族がいる方だとちょっと少ないかもですね。

ハズレを引くのが怖くて安定して美味しいものを選びたいという方には仙台の牛タンがおすすめかと思いました。これは絶対美味しいやつですもんね。牛タンも焼くだけなので料理が苦手な人でもこれならできるはずです。

おわりに

オリックスの株主優待到着記事でした。オリックスの株価や含み損については見なかったことにしておきますね。どう考えても優待や配当でもらった分以上に損していて、オリックス沼にはまっているようです。

ちなみに私は、JAL沼とJT沼とキヤノン沼にも浸かっておりますよ(泣)

でも、旅行をしづらいこのご時世だけに、地方の名産品をいただける株主優待いいですねぇ。

私は好きな歌手のライブを見るために地方遠征をするのが好きなのですが、遠征ついでに各地の美味しいものを食べたり観光したりできる日がまた来るといいなぁと思ったところです。