takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

11月22日いい夫婦の日はaikoの誕生日!ドリフェスの予習もするよ。

今日11月22日はいい夫婦の日なんですが、aikoさんのお誕生日でもあるんですよ。おめでとうございます。年齢がいくつになるのかは書かないでおきますね。

aiko

2015年艦これ秋イベントE-3攻略~丙レベルにしたら簡単過ぎた

艦これの秋イベント攻略ネタを続けていきますね。前半戦折り返しのE-3に来ましたよ。ここをクリアすると練習巡洋艦の鹿島が貰えるということで、丙レベルでさくっともら

艦これ

2015年艦これ秋イベントE-2攻略~ルート固定要員が育ってないので丙レベル

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。3連休に艦これ秋イベントをある程度攻略しようと思ってます。といっても月曜日はライブ(ドリフ

艦これ

aikoの新曲「プラマイ」の感想〜「合図」と「4秒」を聴いてaikoを愛しく思いました

ちょっと遅くなりましたが、11/18に発売になったaikoのニューシングル「プラマイ」を聴いた感想を書いてみます。合わせて、最近ツイートなどで流れてくるaiko

aiko

2015年艦これ秋イベントE-1攻略~こんなツ級Eliteは嫌だ

艦これ秋イベントがちょうどaikoの新曲リリースと重なってしまって、aiko活動も忙しいんですけど、艦これ秋イベントものんびりとやってますよ。まずはE-1を攻略

艦これ

aikoのプラマイPVがフルで公開されたね。こういう展開だったのかー

こんにちは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。aikoと星野源について書いた記事がnaverまとめにまとめられてしまって少し困惑しており

aiko

aikoの「プラマイ」発売メディア出演まとめ~ベストアーティスト2015の共演者やばくね?

こんばんは。amazonを逆から読むと、nozamaになります。さらに頭にkoを付けると、konozamaですね。はい、amazonでプラマイを予約したせいで、

aiko

チケットキャンプで落札しやすいリクエストと自己紹介の書き方

aikoの大晦日のカウントダウンライブに行きたくて、チケットキャンプ(以下、チケキャン)にリクエストを出しているんですけど、aikoファン皆さんの文章がai

J-POP全般

aikoの「プラマイ」のMVが公開されたよ。ストーカーな怖い映像になってる。

こんにちは。aikoの新曲「プラマイ」がもうすぐ11月18日に発売ですよね。20日にはミュージックステーションにも出演することが決まりました。そして、プラマイの

aiko

php7+wordpressで性能が2倍アップしました!ブログの高速化いいね。

こんにちは。先週の土日にOSが起動しなくなってしまって、このブログが半日ぐらい落ちていました。申し訳ありませんでした。OSの再セットアップをしたのですが、せっか

Wordpress

まとめサイトに転載されてるっぽいんですけど。やめてほしい。

こんばんは。暇な時にブログのアクセス解析(Googleアナリティクス)を見たりするんですけど、なんか、naverまとめからのアクセス(リファラー)があって、うち

ブログ運営

2015年の紅白歌合戦の出演者予想~aikoのカウントダウンライブに行くから見ないけどね。

こんにちは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。今年も11月になってもう少しで終わりですね。紅白歌合戦について気になる季節になりました。去

J-POP全般

aikoのLLP18優先予約結果発表~大阪落選しましたよ。横アリは当選したけれど・・・

こんばんは、今日の17時にaikoのライブLLP18のファンクラブ優先予約の抽選結果が発表されました。私も申し込んでいたのですが、さっそく結果を見てみましたよ。

aiko

首都圏のライブ会場が足りなくなる2016年問題について思うこと

こんばんは。先日、東京でライブ・コンサート会場が足りなくなる「2016年問題」が深刻だというニュースを見ました。私もライブに行くのが好きなのでとても気になる問題

J-POP全般

【ねこあつめ】新レア猫と模様替え「カリカリ西部劇」が追加された!西部劇で遊ぶ猫が可愛い~

可愛い猫に癒やされる人気スマホプリ「ねこあつめ」がバージョン1.4.5にアップデートされましたよ。新ねこ、新グッズが追加されて、そして、久しぶりに模様替えも追加

ねこあつめ

星野源と二階堂ふみが熱愛発覚らしいけど、結局aikoとはどうだったのだろう?

こんばんは。俳優でシンガーソングライターの星野源と女優の二階堂ふみが熱愛発覚したらしいですね。星野源と言えばaikoの元カレとしてもaikoクラスタでは有名なの

aiko