こんばんは。aikoの公式サイトに2015年のライブツアーについて書いてありますね。topicsやliveじゃなくてfan clubのところからたどって行けます。

2015年ツアーファンクラブ優先予約対象会員について | Baby Peenats | aiko official website

2015年ツアーファンクラブ優先予約

aiko公式サイトを見たところによると、継続の場合は2015年1月31日時点で有効会員の方。新規会員の場合は2015年2月8日(日/消印有効)までに新規ご入会金を郵便局からお振込みいただいた方がファンクラブ優先予約お申込み対象になるとのことです。

あいこめ(ときどきaiko本人からメールが来る有料サービス。メルマガみたいなのです)でライブをやるって来ていたので、ファンの方は知っていた人も多かったと思います。

aikoの場合、ホール、アリーナ、ライブハウスと3種類の会場のライブパターンがあるのですが、今回はどれかというと・・・まだ公式サイトに書いてないので一応ブログにも書かないでおきますね。あいこめには書いてありました。Twitterで呟いている人がたくさんいると思うので検索するとわかると思います。

追記・・・aikoのツイートで、ライブハウスツアーLove Like Rock7って言ってますね~。ライブハウスでスタンディングなので、すごく暑いし、押されますよ~。でもaikoとの距離がすごく近くて、熱狂的な雰囲気が好きです!キャパが少ないのでチケットは激戦ですよ。

今年もライブがあるとのことでホント楽しみです。チケット当たりますように。aikoについては見たり聴いたりするというよりも、応援するという気持ちでライブに行ってきたいと思います。俺のaiko予算が火を噴くぜ。応援するための体力作りしなきゃなあ。

最近のaikoさん


aikoさんは意外とインドア派なのか2015年になってからはお家でのんびり過ごしているみたいですね。ゆで卵作ったり豚肉を冷凍したりしているそうです。去年もツアーで忙しかったし、ゆっくり過ごせていいことだと思います。事務所の人達も休めたのかな。ちなみに、西野カナやんはカナダやキューバに一人で海外旅行をしてきたってブログに書いてありました。対照的ですね。

aiko公式サイトのデザインが変わってました

aiko公式サイトのイメージ
このライブのニュースでaiko公式サイトを見て気づいたのですが、デザインが変わってましたね。前は「あたしの向こう」のジャケット画像を全画面に表示していたのですが、犬を連れたaikoの写真と水色の背景をベースとしたデザインになってます。もふもふしてていいなぁ。

ブラウザの幅を小さくするとデザインが変わる、流行りのレスポンシブになっているし、Webデザインの良さも光ってますね。(ちなみにこの私のブログもレスポンシブデザインです)

終わりに

aikoのライブは毎度のことですがスケジュールが結構急なので、どうしてもライブ行きたい方は急いでファンクラブ入ったほうがいいですよ~。1年間の有効期間が過ぎて継続し忘れてる方は気を付けてください~。