12月27日に「さまぁ~ずの歌フリ」というテレビ番組が放送されてました。芸人とアーティストが色んな所に行って、芸人のアイデアを取り入れて歌を歌ってましたね。KAT-TUN、Perfume、aikoが出演してました。

ここではaikoの出演してたところについて、感想を書いてみます。

関東でお昼にやってた予告編

まず、関東地区でお昼にやってた予告編について書きます。本編では放送されなかったシーンも多かったですよ。

aikoはさまぁ~ずのお二人と大阪のUSJに行ってました。先日aikoのツイートでロケに行っていたとありましたね。

本編で放送されなかったのは、BACK DRAFT(バックドラフト)で炎を数えるところと、さまぁ~ずとランチを食べているときの歌作りについてのトークと、ワンダーランドでスヌーピーと写真を撮るところですね。

バックドラフトではaikoが驚く姿が可愛かったですよ。この番組全体的にaikoのリアクションが良かったですよね~。
バックドラフトで驚くaikoとさまぁ~ず

炎の数ですが、aikoが一番外してしまっていて、罰ゲームで帽子を被らされていたけど、aikoに似合っていましたね。
被り物をするaiko

さまぁ~ずとランチを食べているときのトークでは、aikoが家で植物を育てている話で、植物の葉を拭いたり水を上げたりする時が、こんなんじゃだめだとも思いながらも、一番楽しいと言ってました。

曲作りについての話もしていました。曲を作るきっかけは電話していて喧嘩してガチャンと切った瞬間にガーって書いたりしているそうです。

また、別れ話をしている時にすごい悲しい反面で、これはこういう風な歌詞になるなと言ってましたね。職業病だとさまぁ~ずに突っ込まれていましたね。

ところで別れ話をしていた相手は誰なんでしょうかねぇ~。国分太一か星野源さんでしょうか?

スヌーピーと記念写真を撮っているシーンはこんな感じでしたよ。三村さんはうまく写真を撮れず、aikoが見切れていたりしてました。ツッコむaikoも可愛かったです。
スヌーピーと記念写真

夜にやっていた本編

続いて、夜にやっていた本編です。

まず、スパイダーマンのアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に来てました。

すごく揺れてて、テレビで見てるだけでも酔いそうな乗り物でしたね。アトラクションの中で写真撮って貰える瞬間があるそうです。aikoとさまぁ~ずの3人はスパイダーマンの指のポーズを取ろうとしてました。
スパイダーマンポーズ

次に、ジョーズのアトラクションに行ってました。体長約10メートルのサメがボートに乗っているお客さんに襲いかかっていましたね。

ボートのツアーガイドのオガタさんの演技が面白かったです。3人に突っ込まれまくりでした笑。
オガタ

お昼ごはんで、メルズ・ドライブインでツリーバーガーを食べてましたね。さまぁ~ずの2人に取り分けるaikoさんが女子力高くて可愛かったですよ。
ツリーバーガーを取り分けるaiko

歌手の人でもCDの売上で楽して稼げるわけではなくて、オリコンの発表があるとみんなでガックリ_| ̄|○しているそうです。

なんと紅白落選の話もしてました。落選した時はスタッフの人に「ちょっと話があるんだけど」と呼ばれて、aikoは悪いことでもしてしまったのかとドキドキしていたそうです。

スタッフが「今回、僕たちも力が足らず、・・・」と話したら、aikoも紅白の話だと気づいて、「仕方がないです」という感じだったそうですよ。

aikoよりもaikoの家族とかがショックを受けてしまって、aikoのお父さんは犬の写真だけを送って来たそうです。aiko本人は元気そうに話していたし、ちっきしょーというツイートもありましたね。

今まで毎年紅白に出場していたこともあって、きっと今年も出るものだと思っていただろうし、ホントがっかりですよね。aikoの両親はきっと一番のaikoファンだと思いますよ。私もaikoの紅白落選のニュースは、会社帰りにスマホで知ったのですが、帰りの電車の中でガックリ来てました。次の日、会社に行くのも辛かったですよ。

そして、ハリーポッターのアトラクションに来ました。残念ながら、ハリーポッターは撮影禁止だったのでテレビでもaikoがどんな感じだったのかわからなかったですけど、感想を話していた感じではとても楽しかったようですね~。

でも、ホウキに乗ってジャンプした瞬間に写真を撮るポッターリングをしてましたね。ハリポタの格好をするaikoがかわいいです。
ポッターリング

歌ですが、「あたしの向こう」を歌ってましたね。演出のプランとしては、スパイダーマンポーズや被り物やオガタではなくて、なんとUSJのギネス認定のクリスマスツリーの前で歌ってました。きれいな夜景の前で歌うaikoがとても素敵でした。
USJのクリスマスツリーの前で歌い終わったaiko

最初、まさかUSJで歌わせてくれないだろうから、どうせ合成でしょ、って思ったんですけど、閉園後に収録したんですね。クリスマスツリーの前で歌うaikoが可愛かったです。

終わりに

さまぁ~ずの歌フリでは、USJで楽しそうにしているaikoを見れて、ホクホクしてました。いい番組でしたね。これだけaikoを放送してくれてありがとうございます。もう紅白に出なくてもいいと思えるような楽しい番組でした。