こんばんは、今日は仕事納めで、家に帰ってきてからはミュージックステーションスーパーライブを見ています。感想書きますね。

BABYMETAL

ベビメタはMステスーパーライブ初出場でした。イジメダメゼッタイを歌っていました。SU-METALの歌が上手くて、迫力ありましたね。

年明けのさいたまスーパーアリーナで行われる新春キツネまつりのチケットに当たっているのですが、いっそうライブが楽しみになりました!

aiko

aikoは真っ白な服でしたね。服が薄くてうっすらと身体のラインが出てて、セクシーでした。髪の毛の量が多くて、可愛かったです。

「あたしの向こう」の歌ですが、声も良く出てましたね~。バンドメンバーもギターやよっしー、ベースがカズ、ドラムがさのっち、キーボードがたつたつさんということで、いつものメンバーでしたね。ひろのしんはいなかったけど。

でも、テレビ用のサイズということで大幅にカットされていたのが残念なところでした。最後のサビで「いられたなら」と「いられたらな」、どちらの歌詞で歌うのかなぁって思っていたけど、省かれてました。。。

歌の前のタモリとのトークで、来年はライブをたくさんしたいと言っていたので、ライブまた行きたいなぁって期待してます。

その他に気になった人たち

三代目JSoul Brothersの「RYUSEI」ですが、間奏のランニングマンのダンスを何回も見ているうちにだんだんハマってきました。もともとEXILE系の人たちはそんなに興味なかったんですけど、この曲はいいですね~。

いきものがかりの聖恵ちゃん、歌は好きなんですけど、衣装はもう少し頑張ってほしいなぁって思いました。他のテレビ番組に出てる時にも思ったんだけど。。。他の女性歌手(西野カナやaiko)は服のセンスがいいだけに気になってしまいます。

神田沙也加が「アナと雪の女王」の「生まれてはじめて」と「雪だるまつくろう」をミュージカル風に歌っていたのが良かったですね。演技力と歌唱力がすばらしかったです。アナ雪は映画館で見たんですけど、映画のシーンが浮かびました。