Recommendおすすめ記事

「横浜」タグのついた記事一覧

横浜市のグルメ、観光、写真などについて書いています。

【ポケモンGO】プテラが出る噂の上大岡について解説してみるよ

こんにちは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。またまたポケモンGOの話について書きますね。最近はだいぶポケモンの図鑑も埋まってきて、残り

ポケモンGO

ポケモンGO始めたよ。うちの近所の横浜市金沢区おすすめポケモンGOスポット(海沿い編)

【海の公園の巣のことなど随時更新してます】 おはようございます。あまりにも話題になっているので、ピカチュウしか知らないのにポケモンGOを始めてしまったta

ポケモンGO

2015年も海の公園の花火大会に行ってきました。写真たくさん撮れたよ。

おはようございます。昨日、横浜市金沢区にある海の公園に行って、花火大会を見てきました。今年も沢山の人達で広い海の公園もいっぱいになっていましたね。私は公園の端の

写真撮影

横浜プレミアム商品券に当選!9月3日までに忘れずに引き換えよう

先日、よこはまプレミアム商品券の予約販売にこっそり申し込みしていたのですが、抽選の結果、なんと当選していました。当選倍率は1.38倍だったそうです。私もさっそく

その他お金関係

横浜・八景島シーパラダイスで紫陽花を見てきました。変わった種類の紫陽花もありましたよ

2015年も横浜・八景島シーパラダイスに行って紫陽花を見てきました。普通の紫陽花以外にも色々な種類の紫陽花が咲いていました。楽しく写真を撮りながら散歩できま

写真撮影

横浜市金沢区の富岡総合公園で桜の写真撮影~道路沿いの桜のトンネルがきれい

こんばんは。今年2015年は桜が咲くのが速くないですか?急にこの土日(3月28日~29日)に桜が咲きましたよね。来週桜の写真を撮りに行こうと思っていたのですが、

写真撮影

横浜海の公園で写真散歩。広い砂浜でのんびりウォーキング

今日はちょっと軽く運動しようと思って、うちの近くの「海の公園」に行って、写真を撮りながら散歩しましたよ。「海の公園」は横浜市金沢区にあるとても広い砂浜のある公園

写真撮影

京急の金沢文庫駅でも折り返し乗車が多い。やめて欲しい・・・

先日、みなとみらい線の元町中華街駅で折り返し乗車が多いという記事を見ました。始発駅から座って行きたいという気持ちはわかるけど、キセルは良くないですよね。 京

ニュース

ドラマ昼顔のロケ地は横浜の金沢八景だったみたい。最後のシーンは夕照橋

こんにちは、不倫ドラマの「昼顔」人気でしたよね。私も最後の2話だけだけど見てました。見ててうちの近所が写っていてびっくりしましたよ。舞台は横浜の南端の金沢区だっ

TVドラマ

横浜市金沢区の海の公園でデング熱発生?立入禁止の様子を見てきました

このブログでも1回書きましたが、デング熱のニュースが多いですね。うちの近くの横浜市金沢区の海の公園でも、デング熱を発症した患者が蚊に刺されたとのことで、警戒され

ニュース

2014年金沢まつり花火大会。花火写真撮ってきましたよー

横浜市金沢区で年に1度の金沢まつり花火大会がありました。金沢区民が楽しみにしているイベントですよー。デジカメと三脚を持って海の公園に写真撮りに行ってきました。

写真撮影

金沢文庫のChai Cafeでカレー食べました。ナンはもっちりしてて、スパイシーで美味しい!

先日、京急線の金沢文庫駅の東口から出て、すずらん通り商店街にあるChai Cafe(チャイカフェ)というお店でカレーを食べてきました。正確にはすずらん通り商店街

グルメ

アド街ック天国で八景島出るよー。紫陽花の写真撮りに行きたいな。

こんにちは、takkaaaaaです。5/24のアド街ック天国で横浜の八景島が特集されますね。 予告などを見る限り、八景島シーパラダイスが中心になりそうな予感で

写真撮影

能見台のガネーシュでランチ。ミールス(カレーの定食)美味しい!

先日、横浜市金沢区の能見台にある、ガネーシュという南インド料理レストランに行ってきました。 前から食べログの点数が高かったりして気になっていたのですが、今回ラ

グルメ

金沢文庫の吉田製麺店でつけ麺を食べる。コシの強い太麺が特徴のお店

先日、横浜市金沢区の吉田製麺店に行ってきました。金沢文庫駅の東口を出たところにあるすずらん通り商店街から、国道16号側に1つ入った通りにあります。 この辺では

グルメ

隠れた桜の名所、横浜市金沢区の称名寺。鎌倉時代の面影を残すお花見スポット

またまた桜を見てきました。今シーズンはこれで最後だと思いますので、桜の記事3つ目ですが、ご容赦ください。 今回は、横浜市金沢区の称名寺に行ってきました。京急の

写真撮影

横浜・大岡川を桜の下でお散歩してきました

2014年3月31日(月)、桜を見に横浜の大岡川に行ってきました。 平日だったのでそんなに混雑してなかったのでのんびりとお花見ができました。天気も良くて最高で

写真撮影

東京湾で捕れた地あなご天丼を横浜・金沢八景のカリビアンにて食べてきました

横浜の南端にある金沢八景。そこから金沢シーサイドラインでひと駅先の野島公園駅すぐそばにあるカリビアンというお店で、地物のあなご天丼を食べてきました。この近くには

グルメ

スパイシーで美味しい!横浜・上大岡 サティーのインドカレー

今日はお昼に上大岡のインディアンダイニング サティーでカレーを食べてきました。 京急・上大岡駅を出て、ミオカの裏にあります。このミオカの裏の通りには、もう一軒

グルメ

金沢文庫の「うめや」に移転後初訪問!和風スープと燻したチャーシューが絶品なラーメン

横浜市金沢区にある「うめや」というラーメン屋に行ってきました。最寄り駅は京急の金沢文庫です。前は文庫駅から釜利谷街道を金沢動物園方向に向かって徒歩15分ぐらいは

グルメ

  • Searchブログ内検索

  • Archiveアーカイブ