takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

ソチオリンピック終了。カーリングが面白かったです

いやぁ~ソチオリンピックも終わってしまいましたね。長かったような短かったような。 私もテレビで見ていたのですが、やっぱりフィギュアスケート女子が印象的でしょう

Windows 8.1がマウスでも使いやすくなるアップデート来る?

これはWindows 8.1がマウス操作でも使いやすくなると期待していいのかなー! Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ

Adsenseのダウンロード系の広告はブロックするぞ

gunosyで流れてきた記事で少し怖いものを見つけました。 自サイトに掲載されていたら即ブロックすべし。 Adsenseで表示される「Download」広告が恐

朝ドラは女優登竜門&ごちそうさん雑記。高畑充希さんに期待!

ヤフートピックスを見てたら、こんな記事を見つけました。 「新・女優登竜門」は朝ドラ“脇役” 有村架純、橋本愛、満島ひかりら活躍 確かに最近はCMよりもNHKの

twitterで勝手にツイートされて乗っ取られた。そんな時の対処法とは?

最近、twitterで勝手に変なツイートをされたり、あやしい記事をリツイートされるということが相次いでいます。 結構有名な人でも引っかかったりしてるらしいです

aiko「ポップとロック」Blu-ray発売。ライブハウスでの熱狂が蘇ります。

aikoのライブDVD「ポップとロック」がブルーレイでも発売されることになったんですね。発売日は2014年3月19日だそうです。 アリーナ会場とライブハウスの

ついに響をヴェールヌイに改造できました【艦これ】

ついに響をヴェールヌイに改造できました。 今までレベル75で改造できるようになるものだと思い込んでたのですが、 レベル70でしたね。ふと改装画面見てたら、改造ボ

大鳳出ない・・・【艦これ】

艦これ雑記です。 最近は、大鳳を出すべく資源が溜まったら大型建造をやってます。 レシピはwikiを参考にして、4000/2000/5000/5200でやってま

aiko「君の隣」を買いました【感想・レビュー】

久しぶりのブログ更新です。 1/29にaikoのシングルCD「君の隣」が発売になったので、買ってみました。 1.君の隣 2.舌打ち 3.朝寝ぼう の3曲と「

葛原岡・大仏ハイキングコースを歩いて、鎌倉・源氏山公園の紅葉を見に行きました

11月末ということもあって、関東でも紅葉の季節かなって思いまして、11/23に鎌倉の源氏山公園に紅葉を見に行きました。 初めに今回歩いたルートを書いておきます

艦これにauポイントで課金する方法【画面キャプチャ付き】

こんばんは。すっかり「艦これ」にはまっています。 「艦これ」で、体力を回復させるためのドックが無課金だと2個しかなくて、同時に二人までしか回復できないんで

艦これを1週間してみた感想

先週末に「艦これ」に登録できました。1週間ほどゲームをしているところです。 結構はまっていますが、無課金ですよ(キリッ ネットゲームとか最近はしていなかったの

艦これ始めようかな

最近流行っているらしい「艦これ」を始めようと思ってます。 だけど、新規に始めるのが制限されていて、始められない・・・。いつになるのかな。 本当はゲームとかしな

最近の情報収集方法~おすすめアプリ、Webサイト、Twitterアカウント

近頃、スマートフォンやタブレットの普及に伴い、色々キュレーションアプリ等も出てきて、情報収集が捗るようになってきた気がします。 私の使っているアプリ、Webサイ

紅白歌合戦2013出場歌手の予想

11月にもなったし、そろそろ年末ですね。 年末といえば紅白歌合戦を毎年楽しみに見ています。 ブログのネタも浮かばないので、ここで勝手に出場歌手を予想してみます

好きな音楽

ブログも始めたばかりですが、自己紹介ついでに、ここで最近の好きな音楽について書いておきます。 女性ボーカルのポップス・ロックが全般的に好きなのですが、その中で