今年も11月22日がやってきましたね。aikoさんのお誕生日ですよ。おめでとうございます。メロディーや歌詞が好きというところから入ってファンになりましたが、今となってはaikoさんご本人のことが好きです。デビュー20周年になりますが、aikoが頑張ってるから私も頑張って生きようと思うくらいですよ。

LLP21のファンクラブチケット予約開始

aiko誕生日に合わせた発表かどうかわかりませんが、2019年開始されるライブツアーLLP21のファンクラブチケット予約開始も11月22日と告知されました。aiko公式サイトのLLP21ファンクラブ会員先行受付お知らせのページにかかれてますが、今回からチケット抽選の応募方法が変わって、「Ticket Every !」というWebサービスから予約するように変わりました。

今まではファンクラブで当選したチケットは、aikoの絵が描かれた紙のピクチャーチケットで、私も大切な思い出の品として保管しているのですが、もしも、電子チケットになって、紙のピクチャーチケットが無くなってしまうとしたら非常に寂しいです。ピクチャーチケットが無くなりませんように。

「Ticket Every !」でのチケット応募の詳細はこのブログを書いてる時点(11/21夜)ではまだわかりませんが、明日になればわかることだと思うので、とりあえずは待っていたいと思います。スマホの電子チケットになるか、本人確認が厳しくなるか、2枚で購入する場合の同行者の登録が必要か等、気になることは多いですよね。

おわりに

ちなみに、ZOZOTOWN社長の前澤氏が生まれた年も含めて、aikoと全く同じ誕生日だそうです。ということで、ついでですが、前澤氏もお誕生日おめでとうございます。

aikoのライブにお花を贈ったり、ライブ会場で目撃したというツイートもTwitterで見かけましたよ。前澤氏は炎上しやすい体質みたいですが、aikoの方まで延焼してこないように祈っておりますね。

この前、aikoが喉の調子?体調?が悪くて神戸でのライブを途中で中止(ライブ本編は何とか最後までやったけど、アンコールはしなかったそうです)したときに、前澤氏がaikoにリプしてて、ヤフーニュースのコメント欄などが炎上しかけてたのを思い出しましたよ。

aikoの年齢のことをいじるのはaikoライブでのノリだと全然セーフなんだと思いますが、オープンなところでツイートするのは良くないのでしょうね。よく考えたら、一般の女性(43)に歳のことを聞いたら確実にセクハラになりますよね笑。