今日は会社から帰ってきてからMステを見てました。Mステの最後で年末のMステスーパーライブ出演者第1弾が発表になってましたね。

テレビ朝日|ミュージックステーション

「Mステ」年末SPにセカオワ、ももクロ、林檎、Perfume、ベビメタら33組 – 音楽ナタリー

Mステスーパーライブの出演者について

紅白に出演する歌手も多いのですが、aiko、ゆず、乃木坂46、Superfly、BABYMETAL、キスマイ、コブクロなど紅白に出演しない歌手も多く名前を連ねていました。ももクロやPerfumeとかも出るし、Mステスーパーライブの方が楽しみになってきましたね~。

第2弾の発表もあるとのことですが、第1弾でかなりの数のアーティストが発表になったので残りは少ないと思います。B’zやミスチルが出てくれると嬉しいですよね。B’zの歌で花火が爆発するところを久しぶりに見たいです!

でもaikoが紅白に出演しないのは寂しい

今週、私はaikoが紅白落選してしまったショックで(´・ω・`)ショボーンとしていたのですが、Mステスーパーライブには出演するということで、今はだいぶ元気になってきましたよ。

Mステスーパーライブの出演者発表では、aikoの名前がSMAP、ゆずに続いた3番目に出てきたので、Mステにはaikoのことを評価されている感じでした。NHKは見る目がないと思うことにしますね。

aikoの「あたしの向こう」の歌詞を借りて、aikoさんはこんな気持ちなのかもしれないなぁとちょっと妄想してました。まぁ紅白のことを書いた歌では無いと思うけど笑
・「ドラマみたいに遡って本当のこと(紅白の裏側) 話せたらいいけどそんなの無理だよね」
・「振り返ったら後悔が巻き付いてきそうだから もう(NHKを)見ない」
・「(紅白とは)さよならなのはわかっていたけれど わからないフリをして(ちっきしょーとツイートして)いたんだ」