こんにちは。takkaaaaaです。

2014年の「the music day 音楽の力」を昨日見ました。感想を書きたいと思います。

ずっと見てたわけではなくて後半中心に見てました。個人的な見どころは2つありました。

1つ目はPerfumeのかしゆかの脚がきれいだったことですね。「Cling Cling」などの曲を披露している時も、ついつい目が行ってしまいました笑
Perfume Cling Cling

2つ目はやっぱりaiko好きなので、aikoの出演シーンです。「アンドロメダ」と「明日の歌」を披露していました。アンドロメダは相当前の曲なので歌うのは久しぶりですね。
aikoアンドロメダ

「アンドロメダ」は疲れて目がぼやけた時に、大切なこともこのままぼやけて見えなくなったり、忘れてしまったりするのかなlという想いを歌った曲だと話していました。

「明日の歌」はニューアルバム「泡のような愛だった」の1曲目に収録されてますよ。「嫌なあなたの歌」が大サビでは「好きなあなたの歌」に変わっている所とか、フルコーラスで聴いてみるとまた良さが出てくると思いますよ。

aikoはTシャツ、スカート、ブーツというカジュアルな格好でしたね。ちゃんとした衣装を買ってあげてという苦情が出てしまうかも笑。でも、女子が真似出来そうなファッションが人気なのかも。aikoが着てた服は人気になるらしいしね。

aikoのパフォーマンスですが、ツアー中ということもあって、ハードスケジュールで疲れていたのかなという印象もありましたが、声は出ていて調子自体は悪く無さそうでしたね。

バックバンドは、やよっしー、ひろのしん、たつたつさん、カズ、さのっちの5人が居てフルメンバーでしたね。LLP17のツアーに参加していないカズもいたのは驚きでした。

歌う順番ですが、aiko→TMネットワーク(録画)→大トリの嵐の順番だったので、会場的には大トリの嵐の前ということになりますよね。珍しく好待遇だったのではないでしょうか。もうベテランの域に入ってきてるし、ここまで続けてこれているのがすごいですよ、aikoさんは。

これからまたツアーに戻るaikoさん、全国回って忙しいと思うけど、身体に気を付けてくださいね~。