takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

北海道新得町そば処せきぐちと共働学舎ミンタル行きました。田舎暮らしいいな。

GWに帰省した時に、ドライブで北海道の新得町に行ってきました。帯広から車で1時間ぐらいでしょうか。十勝地方の北西部ですね。 まずは蕎麦を食べました 新得町と言

グルメ

春イベントE-4中部太平洋海域ようやくクリア。苦戦しました #艦これ

こんにちは。takkaaaaaです。GWに帰省していた間、艦これをできていなかったので、ようやく春イベントE-4をクリアしました。危なくイベント期間内にクリアで

艦これ

久しぶりのおびひろ動物園。象さん長生きです。ホッキョクグマも動き回ってて楽しい

帯広に帰省した時に、久々におびひろ動物園に行ってきました。小学生のとき以来かも。懐かしいです。 観覧車やゴーカートなどの乗り物があるのも当時と変わらない感じで

写真撮影

帯広のSURYA(スーリヤ)でスープカレー食べました。具が大きくて美味しい!

北海道の帯広に帰省していましたが、ちょっと観光した時の記事を上げていきますね。 北海道のグルメといえば、最近はスープカレーが有名ですよね。スープカレーは札幌が

グルメ

aiko「泡のような愛だった」アルバムジャケット写真公開!

私がGWに帰省している間に、aikoのニューアルバム「泡のような愛だった」のジャケット写真が公開されていました! 【リリース情報】5月28日発売aikoニ

aiko

帰省から帰宅~実家で思ったこと~

こんばんは。takkaaaaaです。 GWは北海道の実家に帰省してましたが、今日、戻ってきました。ブログもこれから再開したいと思います。 ちょっと観光したりも

雑記

ゴールデンウイークは北海道に帰省。飛行機代を安くした方法とは?

おはようございます。takkaaaaaです。 今年のゴールデンウイークは飛び石連休になっていて、カレンダー通りだとあまり休めないみたいですね。 私の会社はな

雑記

【決定版】春イベントE-3ルート固定への編成と装備 #艦これ

艦これの春イベントですが、ようやくE-2をクリアしたので、E-3ポートワイン沖海域に行ってみましたよ。 Wikiも参考にしながら攻略方法を考えてみました。 マ

艦これ

春イベントE-2クリア!編成・装備・ルートなど攻略方法の考察 #艦これ

提督の皆様、艦これの春イベントいかがでしょうか?私はやっとE-2ズンダ海峡をクリアしたところです。ずんだずんだ~♪ ボスは強くないのですが、道中で大破すること

艦これ

aikoのNewアルバム「泡のような愛だった」5月28日発売決定!楽しみ♪

ついに、aikoのニューアルバム発売のニュース来ましたね。待ってました! タイトルは「泡のような愛だった」、発売日は2014年5月28日です。あと1ヶ

aiko

【SEO】パンくずリスト、構造化データマークアップ、HTML5でブログのSEO向上

2連続でブログカスタマイズの記事になってしまってすみません。 土日でブログを色々いじっていたのですが、やりだすとハマってしまいますね。 今回、対応したのは以下の

ブログ運営

FC2ブログでソースコードをテキストエディタ風に表示する方法(Syntax Highlighter)

こんにちは。takkaaaaaです。 色々なブログにおいて、記事中にテキストエディタみたいな感じで、HTML等のソースコードを表示しているのを見かけますよね。

FC2ブログカスタマイズ

時間の使い方を気を付けたい~リハビリ出社2週目を終えて

こんにちは。takkaaaaaです。リハビリ出社ですが、2週目が終わりました。 途中、朝遅刻しそうになったりもしましたが、何とかセーフで乗り切ったところです。

雑記

クラウドソーシングで収入の多角化が可能か?

興味深い記事を見つけたので紹介します。 ランサーズやってみたけど地雷クライアント案内所にしか見えない | kosuke.cc クラウドソーシングとは 最近、ク

その他お金関係

E-1「南西海域サメワニ沖」クリアしたよ。烈風改GET! #艦これ

おはようございます。提督の朝は早いです。 昨日、あと1勝でE-1クリアのところまで持って行っていました。今日の朝やっとE-1「南西海域サメワニ沖」をクリアしまし

艦これ

春イベントE-1偵察機ないとボス行かない?昼戦のカットインと連撃など #艦これ

こんばんは。本日4/23のアップデートで春イベントが実装されましたね。 さっそく、期間限定海域「索敵機、発艦始め!」の第1海域「サメワニ沖海戦」に行ってみました

艦これ