takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

投稿者アーカイブ:takkaaaaa

艦これ2015年春イベントE-6攻略(前編)~どのレベルを選ぶのが良いか?

艦これの春イベントもついに最後のE-6に来ました。イベント終了は5月18日(月)で時間はたっぷりあるので、よく考えながら攻略していきたいと思います。 どの

艦これ

艦これ2015年春イベントE-5攻略~潜水艦を囮にする戦法を使わせてもらいます

艦これ春イベントですが、E-5『アンズ環礁泊地攻撃作戦』アンズ環礁沖を攻略していきますよ。☆13個のレベルなので相当難しそうですね。連合艦隊じゃないですし。クリ

艦これ

aikoの新曲「夢見る隙間」の感想。噛めないけどねCDも買いましたよ

aikoの新曲「夢見る隙間」が4月29日に発売になりましたが、28日の夜に会社の帰りにフラゲしてきました。さっそく聴きまくってますよ。 5月3日の札幌ライ

aiko

艦これ2015年春イベントE-4攻略~ボスの港湾水鬼が強いんですけど

艦これ春イベントもE-4まで来ました。E-4は連合艦隊を組むので、まあ大丈夫かなと思いますが、今まで育ててきた艦娘達を全力で投入していきたいと思います。もちろん

艦これ

艦これ2015年春イベントE-3攻略~出撃制限と相談して編成を考える

艦これの春イベントですが、E-3を攻略していきたいと思います。E-3、E-4、E-5は出撃制限があって、一度出撃した艦娘は他のエリアに出撃できません。ボス戦やル

艦これ

艦これ2015年春イベントE-2攻略~開幕雷撃と対空カットイン大活躍

さあ、艦これ春イベントE-2も行ってみましょう。E-2は連合艦隊を編成していきますよ。ここでも甲レベルを選択しました。 E-2マップ E-2のマップです。

艦これ

艦これ2015年春イベントE-1攻略~さくっとクリアして次に進めます

GWの前半は提督業をお休みしていたのですが、これからがんばって春イベントを攻略していきますよ。まずはE-1ですね。E-1は簡単なのでさくっとクリアしてどんどん次

艦これ

【ライブレポ】aikoのライブLLR7でZepp札幌に遠征しました。熱いライブでした

こんばんは。GWの前半は帰省とライブ遠征をしていたので、ブログを更新できていなくてごめんなさい。 そのGW中に私が行った、Zepp札幌でのaikoのライブ「L

aiko

4月24日のMステ感想~aikoの新曲「夢見る隙間」聴けた!アディダスのスカートかわいい

4月24日のミュージックステーションに、私の大好きなaikoさんが出演してました。仕事のせいで8時までに家に帰ることができなかったので、リアルタイムではなくて録

aiko

WordPress 4.2にアップデートしたら、余計な絵文字のjavascriptが挿入されたので除去しました

こんばんは、WordPressの新バージョン4.2がリリースされました。さっそく人柱的にこのブログのWordPressもアップデートしてみましたよ。 Word

Wordpress

ライブに行ったら見るだけじゃなくて応援した方がいいのかな?

こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。このブログ、最近は何らかの題材について書いていることが多いけど、ブログ名にあるように「日記

雑記

aikoのライブLLR7でZepp東京に行ってきました。初日だしネタバレはしないよ。

こんばんは。知り合いからチケットを譲ってもらうことができて、aikoのライブLLR7の初日に参戦してしまいました。まだ初日なのでネタバレしないように感想とか書い

aiko

aikoのLLR7ライブグッズがついに発表されました。ツアー開始の2日前!

こんばんは。aikoのLove Like Rock vol.7(LLR7)ツアーのライブグッズがついに発表になりましたね。なんと、ツアー開始の2日前ですよ。いつ

aiko

2015年も大塚HDから株主優待が届きました。ポカリスエットやソイジョイなど入ってます

こんにちは。今回は株主優待について書きます。去年の12月に権利取得した株主優待や配当金が入る時期なのかもしれませんね。私のところには大塚HDからの株主優待の品物

投資・株

【ねこあつめ】ようやく最後の「くりーむさん」も来てくれて、猫さんをコンプリートできました!

こんにちは。「ねこあつめ」のアップデート後、全ねこさんを集めようと頑張っていたのですが、なかなか最後のあと1匹が来てくれなかったんですよね。そのなかなか来てくれ

ねこあつめ

aikoの新曲「夢見る隙間」のジャケット公開!桜の下で舞うaikoがかわいい

こんばんは。aikoの新曲「夢見る隙間」のジャケットが公開されました!発売日は4/29なのでもう少しですね。aikoのインタビュー記事もありましたよ。 「夢見

aiko