こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。今年の夏は意外と涼しくて、せっかく買ったエアコンがあまり活躍できてないでいます。でも、大好きなaikoさんのライブチケットを入手することができて、お盆にライブに2回も行けることになりましたよ。

お盆の予定

私のお盆の予定ですけど、8/13aiko新潟LOTS→帰省する→8/20aiko仙台PITという感じでaikoのライブに2回も行けることになりました。LLR8ツアーの後半戦はファンクラブでのチケット優先発売に外れてしょんぼりしてたのですが、一般発売やチケボでチケットをゲットできたので、逆にライブに行き過ぎなんじゃね?という気がしてきました。9/6のZepp東京も一般で取れたしね。さすがに最終日はチケット無理そうですが。

私はaikoのライブハウスでのライブはZeppシリーズにしか行ったことなくて、キャパが小さい箱は初めてなんですよね。ツイッターとか見てると、小箱の方が密集度高くて熱いライブになりやすいらしいですね。aikoに触れられるチャンスもあるのかな?

演出や照明やセトリとかZeppのときとは違うのでしょうか。少なくとも花道は作れないですよね。とても近い距離感でのaikoライブ楽しみですよ。

体調はまあまあですけど、レアなaikoの小箱ライブがもったいないので途中退場しないようにしたいですね。でも、ペース配分とか気にして、パワーをセーブしていくのも違う気がするので、最初から飛ばして行けるところまで行くという感じでaikoを応援してこようと思います。

おわりに

それにしてもaikoのことが好きすぎて、短期間で2回も地方遠征してキモすぎかもしれませんね笑。楽曲も好きだけど、aikoという人が大好きなんですよー。ツイッターやaikoメール、ライブでのMCなどから伝わってくるお人柄も素敵ですし、ファン想いなところも良いですよね。