こんばんは。特に書くネタもないけど、ブログを何か更新しておきたいな思ったので、管理人の近況についての雑記を書いておきますね。

7月~9月ぐらいが仕事がちょうど忙しくて、色々とやばい感じです。IT業界に有りがちなことですが、スケジュールの終わりは決まっているけど、要件が固まらなかったりして遅れているのですが、リスケもできず、作るべきものも変わらずということで、だんだん追い詰められてきました。しかも品質も悪くて超やばい。

先手を打って何か対処できていれば良かったんですけど、人的なリソースが不足していてダメでした。私の力不足かなぁ。

本来、私の会社は夏休みで5日間年休を取ることになっているので、土日と合わせて9連休にできるのですが、今年はそんな余裕無いです。帰省して、田舎の家族に元気な顔を見せてあげたかったのに。いや、全く元気じゃないけどね。電話がかかってきて、元気かい?と聞かれると、元気じゃなくても元気だよ~って話してしまいます。

ところで、艦これの夏イベントが今年も8月上旬~中旬ぐらいにあると思うのですが、攻略している時間が取れないかもしれないです。土日も仕事かも(TдT)。攻略記事にならなくてもプレイ日記みたいな感じでもいいからブログに何か書きたいのだけど。

そして、8月末頃のaikoの野外ライブ(Love Like ALOHA)が今年はあるのかないのかわかりませんが、それにも行けない可能性が出てきた。。。私、前回のアロハにも行けなかったんですよね。行けなかったというよりは暑さがシンドイので、休みを調整して行こうとしなかったというのが正しいのかもしれないけど。

気合入れて前日の夜とか始発で行くとかはしないけど、今年は夕方頃にちらっと顔を出す程度で見に行こうかなと思っていたんですけどね。。。一応aikoファンなので一回ぐらいは行っておきたいです。

というわけで、今年の夏は特に楽しみもなく暗い夏を過ごすことになりそうです。しょぼーん。