GWの前半は提督業をお休みしていたのですが、これからがんばって春イベントを攻略していきますよ。まずはE-1ですね。E-1は簡単なのでさくっとクリアしてどんどん次に進んでいきたいと思います。

出撃海域

レベルの選択

甲乙丙について
今回も甲乙丙のレベルの選択がありますね。冬イベントで好評だったのでしょうね。私はいいアイテムを手に入れるためにできるだけ甲レベルを選んでいこうと思っていますが、春イベを最後までクリアして、新艦娘をゲットするのを第1目標にしたいので、無理だったら乙や丙に切り替えていこうと思ってます。前回も最後は丙提督でしたよw

E-1マップ

E-1のマップです。
E-1マップ
下ルートの方が敵が弱いので、下ルートを能動分岐で選択していきます。最後の分岐では索敵値によって逸れるそうですが、水上観察機を3つ装備していれば大丈夫でした。

E-1編成

E-1は軽巡洋艦と駆逐艦のみで編成する必要があります。下ルートなので、軽巡洋艦4、駆逐艦2の編成にしました。

E-1ボス

通常時は夜戦までしてあっさりと倒せました。

ですが、最終形態になると軽巡棲鬼が出てくるので、軽めの支援艦隊(駆逐艦2、軽空母2)を使いましたよ。
E-1ボス最終形態(甲レベル)

甲レベルなので、報酬に試製51cm連装砲を貰えました。レアなアイテムなので嬉しいですね。乙レベルの試製46cm連装砲や、丙レベルの試製35.6cm三連装砲の方が実用的なのではないかという気もするので、E-1についてはレベルはどれでもいいかもしれません。でも丙レベルを選ぶとE-2で甲レベルを選択できないのに注意が必要ですね。
試製51cm連装砲