今期のドラマで、私が見てるのは2つあります。結構面白いので紹介しておきますね。

素敵な選TAXI

素敵な選TAXI
1つ目は「素敵な選TAXI」です。火曜日の夜10時からやってます。バカリズムが脚本で、竹野内豊主演です。

竹野内豊がタクシーの運転手役をやっています。そのタクシーは10分3000円で過去に戻れます。過去に戻って別の選択肢を選んだらどうなるかというようなドラマです。展開が結構面白いです。

毎回ゲストの俳優が出てきて、1話完結でやってます。なので、今まで見逃した方でもついていけるかと思いますよ。

なんで私がこのドラマを見始めたかと言うと、私の大好きなaikoさんが主題歌を歌っているからだったりします。新曲の「あたしの向こう」もよろしくお願いします。

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます
2つ目は「きょうは会社休みます。」です。このドラマは視聴率も良くて、Twitterなどでも話題になっているので、見てる方多いかと思います。

30歳で彼氏いない残念なOL、花笑(綾瀬はるか)が、会社のバイトのイケメン大学生、田之倉くん(福士蒼汰)と付き合い始め、別のフロアの会社のCEO、朝尾さん(玉木宏)からも好かれるという感じですね。今のところ。

福士蒼汰が演じる田之倉くんがカッコよくてですね、男の私が見てもきゅんきゅんしてしまいますよ。田之倉くんがデートで使っている小料理屋とか、なんで大学生なのにあんな小洒落たお店の常連なの?って思います。やっぱりイケメンは違いますね~。

前回は花笑が田之倉くんのお家でデートしてました。キムチ鍋を二人で食べてましたね。お泊りする予定だったのですが、田之倉くんのベッドの下に誰のものかわからないシュシュを発見してしまい、いい雰囲気だったのに花笑が飛び出して帰ってしまいましたね。

仲直りしたけど、あのシュシュは結局誰のものだったのでしょうか。海沿いの公園でのシーンでしたが、海に投げ捨てるわけでもなくポケットにしまいましたよね、田之倉くん笑。

その仲直りしていたシーンは横浜みなとみらい辺りの夜景の綺麗な場所でしたね。花笑が横浜市営バスに乗ってるシーンもよく出ますし、ロケ地はみなとみらい周辺な感じですね。あの辺りに行ったら、福士くんに会えるのでしょうか?

それにしても福士くんがかっこいいです。福士蒼汰くんは「仮面ライダーフォーゼ」の主役でした。また、「あまちゃん」ではヒロイン能年玲奈の高校の先輩を演じていたりしましたね。フォーゼとあまちゃんでは、そんなイケメンキャラじゃなくて、どちらかというと三枚目な感じだったかと思います。

ですが、「きょうは会社休みます。」では、ちょっとイメージチェンジをしたのか、イケメンキャラです。イケメンといってもちゃらちゃらしてなくて、爽やかなんですよね。かっこ良すぎて、ほんと負けてしまいますよ。

原作も読んでいないので、これからの展開は知らないのですが、花笑と田之倉くんがもっとラブラブになっていくのか、それとも、CEOの玉木宏の方に惹かれていくのか気になります。毎週水曜日がとても楽しみです!