こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。最近放置気味にしてた「ねこあつめ」ですが、久しぶりにアップデートが来てたので新しい猫さんを集めるために遊んでみましたよ。ネタバレ有りです。

2017年7月のねこあつめアップデート

2017年7月のねこあつめアップデートでは、新レアねこ1匹と普通のねこさんが2匹追加されました。グッズも「ダンボール(平)」や「アルミポット」など面白そうなものが何個か追加されています。

前回追加された「しのぶさん」をそれぞれの模様替えで見ることもできたので、少し放置してたところだったのですが、再開して新しい猫さんを集めてみました。

まずは普通の猫さん2匹ですが、名前は「ちゃぽいんとさん」と「はいぶちさん」です。ちょっとタイミングが合わなくてスクショは取れていなくて、ねこてちょうでもまだシルエットだったりします・・・。
ちゃぽいんとさんとはいぶちさん

そして、新レア猫ちゃんは「みかづきさん」でした!新グッズの「たまごベッド(夜)」にやって来てくれましたよ。エサはかつおぶし猫缶で来てくれました(他のエサで来るか来ないかは未検証です、ごめんなさい)。左上のたまごベッド(夜)に登っている猫さんです。
庭にみかづきさんが来ました

みかづきさんは夜が似合う黒猫ですね。目が緑色で魔女みたいなとんがり帽子もかぶってます。性格はおとなしいですが、戦闘力は200で高めですね。
みかづきさんのねこてちょう

おわりに

久しぶりにねこあつめで遊びましたが、やっぱり癒されます。でも、まんぞくさんにエサを食べられると、また、まんぞく野郎が来たよ(ヽ´ω`)ってなりますね笑。