takkaaaaaの日記

趣味について書いている個人ブログです

2014年の紅白歌合戦出場歌手が決定しました。aiko落選でショック


公開日:
カテゴリ: aiko
※本ブログには広告が含まれます

2014年の紅白歌合戦出場歌手もついに発表されましたね。以下のNHKのサイトに載っています。
出場歌手|第65回NHK紅白歌合戦

当ブログでも、10月の初めに紅白歌合戦出場歌手の予想を書いたのですが、ここで予想結果について反省したいと思います。外れまくってました・・・。

予想結果の反省

当たった予想

数少ない当たった予想から行きます。

絢香は朝ドラ「花子とアン」の主題歌を歌っていたので、NHKへの貢献度的に当然当選ですよね。椎名林檎もサッカーワールドカップのテーマソングを歌っていましたし。この辺は誰が予想しても当たるところかと思います。

モーニング娘。は出演厳しいと思っていたのですが、残念ながらその予想が当たってしまいました。つんく氏の病気の影響や、アイドルが多すぎないようにというバランス的な考慮もあったのかもしれません。AKB、ももクロ、Perfumeなどに勝てるだけの人気を集めるのは大変ですが、応援してくれているファンのためにも腐らずに活動していって欲しいなと思います。

外れた予想

なんといっても、私の推しているaikoさんが落選してショックです。。。今年もアイドル系以外のJ-POPの女性歌手とは同じぐらいの活躍をしていたと思うのだけど。。。


ファンの私達もとてもショックなんですけど、aikoさん本人がきっと一番悔しいのだろうな。aikoは今までと同じぐらい売れてたと思うし、不倫もしてないし、全く悪くないと思いますよ。変わらずに応援していきたいと思います!

今年は久しぶりにゆっくり年越しを過ごしてほしいなと思ったけど、年越しのCDTV出るなら忙しいままかな?

ネット上でも話題になっていますが、浜崎あゆみが落選(卒業?)したことも予想とは違う結果になってしまいました。近年は本業以外でのお騒がせが多かったと思いますが、それでもファンはまだ多いし、出れると思っていたんですけどね。

初期の浜崎あゆみの歌は好きでよく聴いていたんですよね。「TO BE」とか好きでした。2000年前後は宇多田ヒカルと浜崎あゆみの売上がすごくて競っていましたよね。一時代を築いた人だけに残念ですが、毎年トップバッターで歌ってすぐカウントダウンライブに行ってしまうことに対する、貢献度の低さや演出上の都合などあったのでしょうね。

ツイッターでaikoはちっきしょーって言ってますが、あゆは卒業って言っているところが対称的ですよね。他にもゆず、コブクロ、ドリカムとか出ないし、若手重視なんですかね~。

AKBグループが1つにまとまって出るというところも外れましたね。やっぱり今の勢いからすると、各グループがそれぞれ出場歌手として名前を連ねても妥当だと思います。でも乃木坂46が出ないのはビックリしました。絶対出ると思っていたんだけど。。。

BABYMETALは希望を込めて出場してほしいなと思っていたのですが、残念ながら落選でした。アイドルだけどメタルな音楽がお茶の間にはまだ受け入れられていなかったのでしょうか。来年に期待ですが、紅白よりも世界進出を狙っているのかもしれませんね。

AAAは当選微妙かなぁと思っていたんですけど、実は結構人気あるんですよね。よく知らないで予想してしまって、ファンの皆様ごめんなさい。

終わりに

それにしてもaikoが落選でショックです。ドラマじゃないけど、きょうは会社休みますってならないように気を付けますね。

takkaaaaaの日記トップページへ

私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。管理人のtakkaaaaaです。

2013年から書き始めて、読んでくれた方に少しでもお役に立てればいいなと思って発信しています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Location : 北海道の十勝地方出身、横浜市在住
  • Work : システムエンジニア・プログラマー(10年以上)
  • Interest :
    • ・音楽鑑賞(aikoのファンクラブに入ってます)
    • ・園芸・ガーデニング(観葉植物やイチゴやバジルなど)
    • ・投資・税金・節約(FP3級と日商簿記3級を保有)

詳しいプロフィールを見る
メッセージを送ろう