takkaaaaaの日記

趣味について書いている個人ブログです

iOS8.2がリリースされたので、iPad miniにインストールしてみました


公開日:
最終更新日:
カテゴリ: アプリ・ガジェット・OS
タグ:
※本ブログには広告が含まれます

おはようございます。3/10の深夜にiOS8.2がリリースされましたね。私のiPad miniにもインストールしてみましたよ

iOS8.2の更新内容

iOS 8.2の更新内容を見て行きましょうか。今回のリリースには、新しく発表されたApple Watchのサポートと、ヘルスケアAppの機能改善、安定性の向上、バグの修正が行われているとのことです。

なお、Apple Watchは4月24日から国内発売開始で、価格は4万2800円からになっています。実物を見て触ってみないとわからないところもありますが、ステンレスやアルミニウムの高級な質感はApple製品らしさを感じますね。ウェアラブルデバイスの可能性を試したいという意味でも欲しいなあと思います。
Apple Watch SPORT 38mmモデル・・・4万2800円~
Apple Watch SPORT 42mmモデル・・・4万8800円~
Apple Watch 38mmモデル・・・6万6800円~
Apple Watch 42mmモデル・・・7万1800円~
Apple Watch EDITION・・・128万円~218万円

iOS8.2ですが、安定性の向上やバグ修正が行われているので、Apple Watchやヘルスケアアプリを使わない人でもインストールしたほうが良さそうですね。

以下、iOS8.2アップデート開始前に表示された更新内容です。

Apple Watchのサポート

ヘルスケアAppの機能改善

安定性の向上

メール、マップ、ミュージックの安定性向上は嬉しいですね。

バグの修正

マップの問題、iCloudの復元の問題、音楽の同期の問題が解決されるのが大きいかと思います。

iPad miniにiOS8.2をインストールしてみました

こうやってブログもやっていることだし、人柱としてさっそくiOS8.2をiPad miniにインストールしました。念のため、PCに接続して、PCからインストールしましたよ。大丈夫だと思うけど、ダウンロードするための容量が足りなくなると怖いですからね。

サイズは280MBぐらいあったので、結構時間かかりますよ。ちなみにうちの回線はPEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)を使っており、WiMAX2+で30Mぐらい出るのですが、それでもダウンロードに結構かかりました。ダウンロードとインストール合わせて30分位かかったかな。

iOS8.2インストールしてみて軽く動かしてみた感想ですが、とりあえず普通に動きました。動作も重くならず前と変わらないですね。Appストアで「Apple Watch」を検索してみたのですが、Apple Watch Appは出てきませんでした。iPad miniには対応してないのかなぁ?

takkaaaaaの日記トップページへ

私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。管理人のtakkaaaaaです。

2013年から書き始めて、読んでくれた方に少しでもお役に立てればいいなと思って発信しています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Location : 北海道の十勝地方出身、横浜市在住
  • Work : システムエンジニア・プログラマー(10年以上)
  • Interest :
    • ・音楽鑑賞(aikoのファンクラブに入ってます)
    • ・園芸・ガーデニング(観葉植物やイチゴやバジルなど)
    • ・投資・税金・節約(FP3級と日商簿記3級を保有)

詳しいプロフィールを見る
メッセージを送ろう