takkaaaaaの日記

趣味について書いている個人ブログです

安定のツアー開幕2日前にLLP19のグッズが発表!aikoさんもう慣れましたよ。


公開日:
最終更新日:
カテゴリ: aiko
タグ:
※本ブログには広告が含まれます

こんばんは。最近は先日発売になったaikoのニューアルバム「May Dream」を聴きまくっているところです。後でちゃんと感想をまとめて書きたいと思っているのですが、「あめちゃん」から始まって一気にaikoの心の内側に引き込まれるアルバムですよね。特にアルバム曲はaiko個人の日常や気持ちを今まで以上に感じられて、aikoのことがますます愛おしくなってきています。また、アルバムの流れでシングル曲や「信号」のような表向きな曲を聴くと、aikoの作曲センスやバンド演奏のグルーヴ感などの音楽的な良さもいっそう素晴らしく感じられますね。

と、アルバムの感想を少し書いてしまったのですが、今日は5/21から始まるaikoライブツアーLLP19のグッズについて書こうと思っていたんだった。

2016/8/14追記・・・小出しに追加グッズも発表されてきているので、追記しておきました。

LLP19のグッズについて

LLP19のツアー開幕は5/21(土)ですが、グッズ発表が5/19(木)の昼間でした。他の歌手のことはわからないけど、aikoさん的にはいつも通りのスケジュールですね。私ももう慣れましたよ。ここでaikoさんのツイートからグッズ画像を引用しておきますね。

Tシャツ(灰色、白)
パンフレット
LLP18のフォトブック
パーカー(黒、グレー)
バンカーリング(ゴールド、シルバー、ピンク)
タオル(THEズラーズ、aikoの絵)
LED傘(赤、紺)
2wayバッグ(ストライプ、生成り)
ポーチ
コンチョゴム(2組1セット)
キーホルダー

とたくさんありますね。定番のTシャツ、タオル、パンフ、バッグから、前回も人気だったパーカーやバンカーリングもありますね。ステッカーはないですけど、今回aikoさんはアルバム制作とライブ準備が並行しててすごく忙しそうだったので、仕方のないところだと思います。

LLP18のフォトブックは数量限定と書いてあります。そう書かないグッズでも売り切れてることがあるのに、わざわざ書くということは、ほんとに数が少なくて貴重なグッズになるのかもしれませんね。まあ最初の方の公演で売り切れてしまって、後の方の公演では売られないということは無いとは思います。うちにLLP17のときのフォトブックがあるのですが、とても美しいaikoが良かったので、今回もフォトブック欲しいなと思っているんですけどね。

追記・・・フォトブック買いました。LLP18の思い出が蘇りますね。年越しライブでの振り袖aikoが今までWeb上で見た写真よりも美しいですよ。永久保存!

たまにaikoのライブでは「なつかし屋」といって、昔のライブのグッズが売られていることがあるじゃないですか。最近のライブで売れ残ったグッズの在庫処分で懐かしくない屋という説もありますが。で、なつかし屋では毎回折りたたみ傘が売られていると思うんですけど、そんな状況で今回「LED傘」を新たに発売するなんてチャレンジャーですよね。しかもLEDで光るということでますます普段使いしにくいし笑。でも、このLED傘を持っていたら熱狂的なaikoジャンキーとして一目置かれることは間違いなし?

個人的におすすめのグッズはバンカーリングです。私もLLP18で買ったバンカーリングをiPad miniに付けて使っているのですが、持ちやすくてデザインもかわいくて、aikoのことをいつもそばに感じられるグッズだと思います。リングを起こした状態で机の上に置くことで、斜めにしてスマホやタブレットを見ることもできますし。普通に売ってる正規品のバンカーリングに、aikoの絵がデザインされているので、実用性もバッチリだと思います。

バッグとキーホルダーは実物を見てみたいなぁという感じもありますが、今回のバッグ良さそうですよね。

追記・・・グッズだけ買いにNHKホールに行って、ストライプの方のバッグを買いました。小さなポケットが2つ付いていて、口はボタンで止めるようになってます。口がチャックだったら満点だったと思うけど、今回はあのLLP13「なのバッグ」と同じぐらい当たりのバッグかもしれませんね。1泊2日の沖縄遠征ではこのストライプのバッグだけで行きましたよ(女性だと色々と持ち物あるから厳しい?)。

こちらはグッズではなくて、普通に売ってるバンカーリングです。参考にどうぞ。

LLP19の追加グッズについて

aiko公式サイトに、「ステッカー(800円)、iPhoneケース(2500円)、『爽やかなふりした中二病Tシャツ(ピンク)』(3,500円)、『ごちゃまぜかばんの中でも絶対見つかるキーホルダー(振り返りあいこ)』1,200円が追加販売されました。」と書かれていますね。ピンクのTシャツは鮮やかなピンクで、本当にピンクという感じの色だそうです(Twitter情報)。

この他にも、男子が付ける用のゴムも追加されたそうです。大きくて太い男子でも大丈夫!

おわりに

今のところ、私はパンフレットは絶対買うとして、Twitterなどでグッズ販売の状況を見ながら、バッグとフォトブックも買えたら買おうかなと思ってます。グッズ全部爆買いするような熱狂的なファンでなくてごめんねaiko。

特に東京と大阪の前半の公演ではグッズだけ買いに来る会場推しの人も多いと思うので、グッズ列が長蛇の列になりそうですよね。でも、aikoファンのみんなは列に長時間並ぶの慣らされてるから大丈夫かな笑。

takkaaaaaの日記トップページへ

私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。管理人のtakkaaaaaです。

2013年から書き始めて、読んでくれた方に少しでもお役に立てればいいなと思って発信しています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Location : 北海道の十勝地方出身、横浜市在住
  • Work : システムエンジニア・プログラマー(10年以上)
  • Interest :
    • ・音楽鑑賞(aikoのファンクラブに入ってます)
    • ・園芸・ガーデニング(観葉植物やイチゴやバジルなど)
    • ・投資・税金・節約(FP3級と日商簿記3級を保有)

詳しいプロフィールを見る
メッセージを送ろう