takkaaaaaの日記

趣味について書いている個人ブログです

【ねこあつめ】新レア猫と模様替え「カリカリ西部劇」が追加された!西部劇で遊ぶ猫が可愛い~


公開日:
最終更新日:
カテゴリ: ねこあつめ
タグ:
※本ブログには広告が含まれます

可愛い猫に癒やされる人気スマホプリ「ねこあつめ」がバージョン1.4.5にアップデートされましたよ。新ねこ、新グッズが追加されて、そして、久しぶりに模様替えも追加されています。以下、ネタバレもあるので見る前に注意してくださいね。

ねこあつめバージョン1.4.5のアップデート内容

模様替え「カリカリ西部劇」の追加

久しぶりに模様替えが追加されています。「カリカリ西部劇」になります。金にぼしが280個も必要ですが、地道にこつこつと煮干しを貯めていれば買える量かとは思います。ねこあつめにはたくさん遊ばせてもらっていますし、300金にぼしでも432円なので、感謝の気持ちも込めて課金しちゃってもいいと思っているんですけどね。

私の場合は、今回のバージョンアップ前に金にぼしが400個ちょっとあったので、この後で説明する新グッズも合わせて、なんとか全部買えましたよ。

新グッズの追加

以下の新グッズが追加されましたよ。「カリカリ西部劇」に似合うようなアメリカンなグッズが多いですね。

私もさっそく「カリカリ西部劇」に模様替えして、新グッズも置いてみました。ウエスタンハットやバーガークッションあたりに新ネコさんが来てくれるのではないかと期待してます。特に機関車デラックスは4匹分のスペースがあって、中で遊ぶ猫ちゃんが超かわいいのでおすすめです。バーガークッションは美味しそうなクッションですよね、まんぞくさんも来てくれそう笑。

ちなみに、私はねこあつめについては攻略サイトやWiki的なものを見ていません(艦これのときは攻略Wikiを見まくっているけど)。インターネットでネタバレを見ないで、自分でレア猫さんを呼びたい思ってますよ。

追記・・・寝てる間に、機関車デラックスに「えきちょうさん」がきてくれました。えさは高級かりかりです。見逃したー(´・ω・`)

新レア猫の追加

ねこてちょうを見ると、一番最後の場所に1匹分の空きがあります。今までの傾向からして、ねこてちょうの最後にレア猫が集まっているので、追加されたのはレア猫だと思われます。

そのレア猫ちゃんは私の庭にはまだ来てくれていないのですが、そのうち来てくれるだろうと気長に待ってみます~。すぐ来てしまったら楽しみが無くなっちゃうし。来てくれたらこの記事に追記していきますね。

追記・・・あれっ、左側にいるウエスタンハットを被っている猫さんは見たことないなー。これはついに新ねこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ということですかね。

写真を撮って、ねこてちょうを見てみました。名前はきっどさん、性格はニヒルです。首に巻いているスカーフがカッコイイですね~。グッズはウエスタンハット、エサは猫缶で来てくれました。お刺身をあげていた時は来なかったのですが(たまたまかも?)、アメリカの猫さんは生魚は食べないのかな?

takkaaaaaの日記トップページへ

私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。管理人のtakkaaaaaです。

2013年から書き始めて、読んでくれた方に少しでもお役に立てればいいなと思って発信しています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Location : 北海道の十勝地方出身、横浜市在住
  • Work : システムエンジニア・プログラマー(10年以上)
  • Interest :
    • ・音楽鑑賞(aikoのファンクラブに入ってます)
    • ・園芸・ガーデニング(観葉植物やイチゴやバジルなど)
    • ・投資・税金・節約(FP3級と日商簿記3級を保有)

詳しいプロフィールを見る
メッセージを送ろう