takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

月別アーカイブ:2017年05月

素人だけどFP3級を受験してきました。自己採点では合格!勉強法や感想など書きます。

こんにちは、2017/5/28(日)に3級ファイナンシャル・プランニング技能試験(以下、FP3級)を受験してきましたよ。自己採点の結果、合格していそうです。勉強

その他お金関係

電動自転車を買いたくて調査しました。3大日本メーカーのエントリーモデルを比較!

こんにちは、最近大人気の電動自転車(電動アシスト自転車)、平坦なうちの近所でもよく見かけます。坂が多い地域だともっと多いはずです。私も欲しくなってきて色々調べて

雑記

【2017年春】JAL株主優待券がついに到着しました。自分で使うかメルカリに出すか?

こんにちは、私は飛行機に乗る時はJAL派で、JALカード持っていてマイルを貯めているんですけど、100株買ってJALの株主優待券を取ってみました。2017年の春

投資・株

aikoのLLR8ファンクラブチケット第2弾当選発表。私は全&滅(´・ω・`)

こんばんは、本日5月19日はaikoのライブツアーLLR8の第2弾ファンクラブ優先抽選結果発表の日でした。結果から言うと、私は第3希望まで全滅でしたよ。しょぼー

aiko

LLR8後半戦のファンクラブ優先抽選に応募しました。今回は悩んだわあ。

こんにちは、先日、aikoのライブLove Like Rock vol.8(LLR8)のファンクラブ優先抽選の応募が締め切られました。今回はすごく悩んだんですけ

aiko

パクチー(コリアンダー)が枯れてきて、実が褐色になってきたので収穫しました。たくさん採れすぎ!

こんばんは、takkaaaaa(@butterfly_2100)です。園芸日記を書きます。去年の秋に植えたパクチーですけど、葉っぱをうまうまと食べておりましたが

ハーブ

パスピエのDDADツアー最終日行ってきました~ホール会場は快適に楽しめる!(2017.5.7 NHKホール)

2017年5月7日、ゴールデンウィークの最終日でしたが、NHKホールで行われたパスピエのDANDANANDDNAツアーの最終日に行ってきました。このツアーはそれ

パスピエ

aikoのLLR8札幌に行った感想(ネタバレ有)~熱く楽しい気持ちになったライブ(2017/5/4 Zepp札幌)

こんにちは、ゴールデンウィークは地元の北海道に帰っていたのですが、5月4日にZepp札幌に行って、aikoのライブツアーLLR8に参戦してきました。以下、セット

aiko