takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

月別アーカイブ:2015年04月

4月24日のMステ感想~aikoの新曲「夢見る隙間」聴けた!アディダスのスカートかわいい

4月24日のミュージックステーションに、私の大好きなaikoさんが出演してました。仕事のせいで8時までに家に帰ることができなかったので、リアルタイムではなくて録

aiko

WordPress 4.2にアップデートしたら、余計な絵文字のjavascriptが挿入されたので除去しました

こんばんは、WordPressの新バージョン4.2がリリースされました。さっそく人柱的にこのブログのWordPressもアップデートしてみましたよ。 Word

Wordpress

ライブに行ったら見るだけじゃなくて応援した方がいいのかな?

こんばんは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。このブログ、最近は何らかの題材について書いていることが多いけど、ブログ名にあるように「日記

雑記

aikoのライブLLR7でZepp東京に行ってきました。初日だしネタバレはしないよ。

こんばんは。知り合いからチケットを譲ってもらうことができて、aikoのライブLLR7の初日に参戦してしまいました。まだ初日なのでネタバレしないように感想とか書い

aiko

aikoのLLR7ライブグッズがついに発表されました。ツアー開始の2日前!

こんばんは。aikoのLove Like Rock vol.7(LLR7)ツアーのライブグッズがついに発表になりましたね。なんと、ツアー開始の2日前ですよ。いつ

aiko

2015年も大塚HDから株主優待が届きました。ポカリスエットやソイジョイなど入ってます

こんにちは。今回は株主優待について書きます。去年の12月に権利取得した株主優待や配当金が入る時期なのかもしれませんね。私のところには大塚HDからの株主優待の品物

投資・株

【ねこあつめ】ようやく最後の「くりーむさん」も来てくれて、猫さんをコンプリートできました!

こんにちは。「ねこあつめ」のアップデート後、全ねこさんを集めようと頑張っていたのですが、なかなか最後のあと1匹が来てくれなかったんですよね。そのなかなか来てくれ

ねこあつめ

aikoの新曲「夢見る隙間」のジャケット公開!桜の下で舞うaikoがかわいい

こんばんは。aikoの新曲「夢見る隙間」のジャケットが公開されました!発売日は4/29なのでもう少しですね。aikoのインタビュー記事もありましたよ。 「夢見

aiko

初めてのふるさと納税!北海道音更町の柳月のお菓子を申し込みました

2015年4月1日からふるさと納税に確定申告が不要になったので(元々確定申告が不要な人で5団体までの場合)、さっそく申し込んでみました。 先日Webで地方

ふるさと納税

aikoのライブDVD「ROCKS」の感想~LLR0編~隠し映像を見る方法も書きました

ようやく合計4枚あるaikoのライブDVD「POPS」と「ROCKS」も最後の1枚になりました。今回は数百人規模の小さな箱で行われたファンクラブ会員限定のプレミ

aiko

aikoのライブDVD「ROCKS」の感想~LLR6編~ロックバンドaikoですね

aikoのライブDVD「POPS」と「ROCKS」を先日買ったのですが、なかなか見る時間がなくて発売から少し時間が経ってしまいました。遅くなりましたが、今回の記

aiko

【ねこあつめ】ついに3つの模様替えをコンプリート。庭の様子を紹介します

こんにちは。takkaaaaa(@butterfly_2100)です。 Android版ねこあつめに実装されたアップデートVer1.2.0で模様替えが実装され

ねこあつめ