takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

月別アーカイブ:2014年03月

横浜・大岡川を桜の下でお散歩してきました

2014年3月31日(月)、桜を見に横浜の大岡川に行ってきました。 平日だったのでそんなに混雑してなかったのでのんびりとお花見ができました。天気も良くて最高で

写真撮影

通勤練習とウォーキング2万歩

先日、ブログに近況を書いたように、復職に向けた体力作りをしようとしてます。 会社に言われたのは、通勤練習(朝、電車で会社の最寄り駅まで行く)と、ウォーキング2

雑記

海外艦Z3を建造でゲット【艦これ】

艦これ雑記です。 デイリーの建造をやっていて、海外艦Z3(マックス・シュルツ)をゲットしましたよ~。 レシピは250/30/200/30です。デイリーの任務以外

艦これ

私の近況~復職に向けて

こんばんは。今日は管理人の私の雑記です。 私、今は会社を休職中です。ですが、そろそろ社会復帰に向けて動き出そうと思います。 先日、産業医と話してきたのですが

雑記

3/28アップデートで霧島改二きました!【艦これ】

艦これ、3/28のアップデートで霧島改二きましたね。 うちの霧島さんはレベル79にしておいたので、さっそく改造しました。まあ金剛や比叡を考えればレベル75あれ

艦これ

逗子の沖縄ごはん くくる食堂でチャンプルー定食を食べてきました

以前に新逗子駅すぐそばの沖縄ごはん くくる食堂というお店で沖縄料理を食べてきましたが、今日もそのお店に行ってきました。 (前回はこちらを参照→逗子で沖縄料理?

グルメ

えぇ~!Razikoで別の地域のラジオ聴けなくなるの?関西に固定しておくか

こんな記事が流れてきました。AndroidのアプリであるRazikoがラジオ聴取エリアの制限を実施するそうです。 Raziko終了? 最新版でラジオ聴取エリアの

アプリ・ガジェット・OS

海外艦Z3とビスマルクの建造を目指してます【艦これ】

最近の艦これですが、デイリーの建造でZ3、資源が溜まったら大型艦建造でビスマルクを狙っております。 今日は大型艦建造やってみましたよ。 Z1を旗艦にして、40

艦これ

FC2ブログにFacebookのOGPの設定をしてみました

このブログのFacebookページのほうに、記事の概要や画像がうまく表示される時と表示されない時があって、何とかしたいなあと思っていて調べました。 FC2ブ

FC2ブログカスタマイズ

2014年もaikoのライブツアー(LLP17)あるみたい

aikoのライブツアー(Love Like Pop vol.17、略してLLP17)が今年も行われるようですね! 公式にファンクラブ会員限定の優先予約のお知ら

aiko

東京湾で捕れた地あなご天丼を横浜・金沢八景のカリビアンにて食べてきました

横浜の南端にある金沢八景。そこから金沢シーサイドラインでひと駅先の野島公園駅すぐそばにあるカリビアンというお店で、地物のあなご天丼を食べてきました。この近くには

グルメ

朝ドラごちそうさん残り1週で悠太郎さんは帰ってくるのか

NHKの朝ドラ、ごちそうさんもついに残り1週になりました。やっと録画見るの追いついた。。。 め以子の自己中なところにイラッとすることがありながらも、どうや

TVドラマ

序盤の難関2-4攻略(編成・レベルなど)【艦これ】

艦これの序盤で誰もがつまずくと思われる2-4沖ノ島海域。私もなかなかクリアできずに苦しみました。ちょっと昔を懐かしんで2-4に出撃してみて、攻略記事を書いてみま

艦これ

FC2ブログにソーシャルボタン設置~Pocketの改行も防ぎました

今どきのページにはTwitter、Facebook、はてなブックマーク、Pocketなどのソーシャルボタンがついていますよね。 当ブログでは、今まで忍者おまと

FC2ブログカスタマイズ

やっと海外艦Z1(レーベレヒト・マース)ゲット【艦これ】

3/14のアップデートで実装された海外艦。私は潜水艦の48時間の遠征(第3次と第4次)をまだ出していなかったので、まだ手に入ってなかったのですよね。ですが、やっ

艦これ

1-5潜水艦対策の艦載機ガン積み航空戦艦を他で使ってみると【艦これ】

1-5の編成で、潜水艦対策のため、航空戦艦に瑞雲などの艦載機をガン積みしますよね。 たまたま面倒くさくてこのまま2-2などの敵が弱いところに出撃しちゃったり

艦これ