takkaaaaaの日記

J-POP(aiko大好き)、ゲーム攻略(ねこあつめ、ポケモンGO)、園芸、写真、お金のことなどについて書いている日記ブログです。

Recommendおすすめ記事

月別アーカイブ:2014年02月

島田昌典さんのコンピアルバムとスペシャルライブきたー

おぉー、こんなニュースがキタ━(゚∀゚)━! 島田昌典さん、いきものがかりのメンバー、秦基博さん、ファンキー加藤さんなどのコメントもありますね。 aiko、Y

J-POP全般

お風呂の排水口が詰まったときはパイプユニッシュPROがおすすめ

この前、お風呂に入っていて(私はシャワー派)、排水が悪いなあって思っていたら、排水口が詰まってました。 危なく家の中が洪水になってしまうところでした・・・。

雑記

ブログのサイドバーを右カラムにした3つの理由

先日、ブログのリニューアルを行いました。 元々はサイドバーを左カラムにしていたのですが、左か右かどちらが良いのか調べた結果、fc2ブログのテンプレートを変更し

ブログ運営

定期券は消費税が上がる前までに購入したい

4月から消費税が8%に上がりますが、その前に駆け込みで高い物は買っておきたいですよね。 意外とバカにならないのが鉄道やバスなどの定期券ではないでしょうか。 3

その他お金関係

【艦これ】2014/2/26アップデート情報

艦これ日記です。2/26に大幅なアップデート来ましたね。 アップデート内容はまとめサイト 【艦これ】本日のアプデ情報まとめ「最新海域『東京急行』実装」「新装備

艦これ

逗子市立図書館は雰囲気も良くて自習が捗ります

逗子市立図書館に行ってきましたので、図書館めぐりの第2回の記事にします。 逗子市立図書館は京急の新逗子駅から徒歩で5分弱ぐらいです。JRの逗子駅からも歩いて来

図書館めぐり

aikoのtwitterから返事来るようになるのか?

2/26の早朝(aikoさんにとっては2/25深夜か)のaikoのツイートが興味深いですね。 みんなからのリプライ読んでるよー。 本当にありがとう。&

aiko

新海域5-4もアップデートで来る?【艦これ】

艦これの公式twitterをふと見ていたら、こんなツイートがあったじゃないですか。 明日水曜日【2/26 11:00】より「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス

艦これ

横浜中央図書館での自習~立派な建物で座席がたくさんあります

最近、図書館で自習をしているのですが、せっかくなので少し図書館めぐりの記事を書いていくことにします。自習をすることについての観点で感想を書いていきますね。 第

図書館めぐり

上大岡のまんまる亭でお好み焼きランチセット。コスパが良いです

今日のランチは上大岡のまんまる亭というお好み焼き屋で、「関西お好み焼きセット」を食べました。 お好み焼き・サラダ・ドリンク・小鉢・スープ・ライスまたはデザート

グルメ

ソチオリンピック終了。カーリングが面白かったです

いやぁ~ソチオリンピックも終わってしまいましたね。長かったような短かったような。 私もテレビで見ていたのですが、やっぱりフィギュアスケート女子が印象的でしょう

スポーツ

Windows 8.1がマウスでも使いやすくなるアップデート来る?

これはWindows 8.1がマウス操作でも使いやすくなると期待していいのかなー! Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ

アプリ・ガジェット・OS

Adsenseのダウンロード系の広告はブロックするぞ

gunosyで流れてきた記事で少し怖いものを見つけました。 自サイトに掲載されていたら即ブロックすべし。 Adsenseで表示される「Download」広告が恐

ブログ運営

朝ドラは女優登竜門&ごちそうさん雑記。高畑充希さんに期待!

ヤフートピックスを見てたら、こんな記事を見つけました。 「新・女優登竜門」は朝ドラ“脇役” 有村架純、橋本愛、満島ひかりら活躍 確かに最近はCMよりもNHKの

TVドラマ

twitterで勝手にツイートされて乗っ取られた。そんな時の対処法とは?

最近、twitterで勝手に変なツイートをされたり、あやしい記事をリツイートされるということが相次いでいます。 結構有名な人でも引っかかったりしてるらしいです

アプリ・ガジェット・OS

aiko「ポップとロック」Blu-ray発売。ライブハウスでの熱狂が蘇ります。

aikoのライブDVD「ポップとロック」がブルーレイでも発売されることになったんですね。発売日は2014年3月19日だそうです。 アリーナ会場とライブハウスの

aiko